男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.06.15

「大雅」な一日


こんちはっス☆


先日13日は若旦那様主催の恒例大会「第9回大雅杯」でした!


・・・って2日も経過しちゃいましたね(苦笑)

すんません(>_<)
パンク寸前なくらいギリギリ稼働しとるんですがなかなかはがいがねっす(~_~;)
とりあえず写真でごまかしますので詳細はアッチコッチでお確かめ下さい!!m(__)m


☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡


さて当日早朝。
抽選、検量場所を兼ねている当店には朝っぱらから大勢の参加者様がお集まり下さいました(^^♪


IMGP3969.JPG


IMGP3970.JPG


IMGP3974.JPG


誠にありがとうございますm(__)m
なんかいつもと顔ぶれが違う!
お初の方々も多くてとても新鮮な感じ☆
雰囲気も非常に良しダス♪

やっぱ大雅杯はこうでなくっちゃね!(^^)!


そして若のご挨拶と事務局のきっし~さんのルール説明&抽選。


IMGP3971.JPG


んでそそくさと皆さん加茂へ!
渡船はマコト船長の金竜丸さん、マサヤン船長の政運丸さん、そしてヒロカズ兄貴の大竹丸さんの3隻。
難儀かけました(^^ゞ


・・・おいは大人の事情で一人ポツンと居残り(涙)


IMGP3968.JPG


娘の弁当詰めるにはちと早いのでライブカメラ覗いてみる。


IMGP3972.JPG


IMGP3973.JPG


いいとこ上がって待っててね!


この「大雅杯」は賞品目当てや順位をガチンコで競う大会ではなく交流を一番の目的としたゆる~い大会。
そんでも少々頑張らせていただきました(^_^)v


IMGP3975.JPG


関係ないけど、


IMGP3967.JPG


おめがだもでっけぐなったら出れよ(^_^)


そしておいも遅ればせながら(かなり遅いスタートだが)加茂入りし2月以来のヒロ兄船に乗船。


IMGP4046.JPG


ところが、おいの祈りが強すぎたためか結構ダシ風強く上がるトコがない^^;
しかも誰がどこに行ってるかもわからん状況(苦笑)

結局「金ケ崎三つ島」(滞在1時間半)→「カタ島」(同2時間)へ同じく遅い到着のM嬢とともに上がる。


IMGP4047.JPG


実は磯竿を持つのも4ヶ月ぶり。
何もかもが新鮮☆☆


IMGP4049.JPG


・・・・・・・まぁこんなもんでしょ(^_^;)

んで、あっという間に帰港時間(苦笑)


IMGP4050.JPG


当然貧果ダス(爆)


そして店に戻って皆さん検量。


IMGP4051.JPG


相当厳しい状況でしたが釣る人はしっかり釣っておられました!(^^)!

そして3魚種(チヌ、マダイ、グレ)の総重量で行われた結果、優勝はシゲさん


IMGP4053.JPG


準優勝はチヌ和


IMGP4054.JPG


3位はmenyaさん


IMGP4055.JPG


4位は庄内・ナベさん


IMGP4056.JPG


5位はコセキさん


IMGP4057.JPG


6位はAボーイ


IMGP4058.JPG


7位は若旦那


IMGP4059.JPG


8位は・・・なぜかおら(笑)


IMGP4060.JPG


9位はきっし~さん


IMGP4061.JPG


10位はセキさん


IMGP4062.JPG


んで1匹の全長で競われる各賞。
チヌの部はやはりチヌ和(笑)


IMGP4063.JPG


マダイの部は庄内・ナベさん


IMGP4064.JPG


グレの部は該当なしも、イシダイを上げたふうけいのパパさん


IMGP4065.JPG


外道賞はサヨリを釣ったきっし~さん


IMGP4066.JPG


あとはよくわかんないけど・・・(笑)マツ君


IMGP4067.JPG


ランチ君


IMGP4068.JPG


あとは・・・残念な方々(笑)


IMGP4069.JPG


んで「モノホンの残念な男」やまちゃん提供の高級焼肉セットは粋な計らいでレディース賞としてM嬢


IMGP4070.JPG


と、こんな感じで和気藹々な中、無事終了いたしました\(^o^)/


IMGP4071.JPG


自分的には全然時間がなかったため皆様お一人お一人とお言葉を交わせなかったのがとても心残り・・・↓
大変申し訳ございませんでした(>_<)

ですが同じ空間、同じ時間をともに出来たことは非常に嬉しく思います!!
ほ~んといい集まりだ(^_-)-☆


ご参加下さった皆様、本当にご苦労様でした!!m(__)m

また釣り場探しに汗を流してくれた大竹、政運、金竜丸の船長様もありがとうございました!!m(__)m

そして若、きっし~さん、他運営に携わった皆様も大変ご苦労様でした!!m(__)m

・・・あ~おいもゆっくり釣りしたい(笑)


IMGP4072.JPG

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/784

コメント

海風・兄 さん.. 2012.06.19

>センド さん
おはようさんです!
先日は大変お世話様でした!!
ウワサの奥様見れないのは残念でしたが・・・(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いいたします☆☆☆

センド さん.. 2012.06.18

先日はありがとう御座いました。

これからもヨロシクお願いします(^○^)ノ

海風・兄 さん.. 2012.06.17

>若旦那様

こちらこそ大変お世話様でした!!
んで、きんなもご馳走様でした(笑)

毎度の事ながらいい会だっスね♪
あれなら100人くらいまでは大丈夫かな?(爆)

秋開催も〝魂〟だけではなく10秒だけでも参加したいと思ってますんで、是非肉食わせてけれっす(笑)


若旦那 さん.. 2012.06.15

ホントに今回もお世話になりやしたm(__)m
10人ちょっとで始まったこの「大雅杯」も今回で9回目。
初参加の方も増えて、あれよあれよと40人を超す大会になって正直びびってます。
ちなみに開会式の時はまだ素面ですって(笑)。「うそだべ?」って言われそうだけど、何気にアガリ症なもんでね^^;
でも閉会式の時はビールが効いてやや気持ちよかったけど(爆)

タフコンで釣り的には厳しい大会になったけど、このアットホームな雰囲気を大事に出来るだけ続けていきたいと思ってますんで、どうかまた助けてください(笑)

今度磯で焼肉するっすべ!(^^)/


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る