男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.05.28

週末のリアル釣果!

更新かなり遅くなりましたm(__)m
忙しすぎて全然手がまわらねがったス^^;

おまけに疲れからかノドあんべが悪く、声が出ないもんだから余計に疲れる(苦笑)
船上や店で満足なコミニケーションやレクチャーが出来ずスミマセンでした(反省)
今日もまだ出にくい状態ですが週末までにはなんとか回復させたいと思います!<`~´>

さて、その賑やかだった週末ですが・・・、


釣果ありすぎて全て把握してません(汗)


すんません(>_<)

写真もほとんど撮れてませんでしたが釣果は海風写真館に載せてありますのでご覧になって下さい!


ではその中のいくつかを抜粋。

まずは「沖提」で行われた「NDC」様(何の略だっけ?笑)が恒例大会を開催!


IMGP3675.jpg


チヌ48.5cmを上げた小林さん(左から2番目)が優勝!!
35cm~が合計9匹の釣果。
とにかく午前中は連チャンでお祭り騒ぎ!
バラシも多発で一人で〇回バラシた方も(笑)
大盛況でした(^^♪

まぁ釣果ももとよりとても和やかな大会。
やっぱ釣りはこうでなくっちゃね(^_-)-☆


そして青物が各所で爆!!


IMGP3669.jpg


最近お馴染みとなったエビちゃんご夫妻&ヒロさんは「潮瀬崎」でヒラマサ65cm、2.4kgを頭にワラサ~イナダ、アイナメをショアジギで!
ショアジギでヒラマサ!?
いい~な~・・・(@_@;)

そして夜は「沖提」で夜を明かしメバルやカサゴをたらふく釣り~夜明けはまたジギングで青物を爆!
お三方、あんだけ遊べばあどしばらくいいんでね?(笑)
とにかく青物は好調でした(^^♪


ちなみに船川港内でもワラサ(45~65cmクラス、中には70~80cmオーバーのバラシも!!)やシーバス(35~70cmクラス)、ヒラメ(40~50cmクラス。60cmオーバーのバラシも!!)も多数ヒット!

また17~25cm前後のアジやイワシ、30cm前後のサバやコノシロも時間帯によって爆!
投げキスやカレイもポチポチと混じるなど、ファミリーにも優しい釣れっぷりでした(^_^)v
今週も期待しちゃいましょう☆☆

なお、釣果写真はいつでもバンバン撮らせて頂きますので遠慮なく「兄、写真撮ってけれ~!」とおねだりしにきてけれっス(^_^)/~


そんな慌しい週末でしたが、昨夜はヨシツグ君のとこでちょっと息抜き。
といってもおいは1滴も飲んでませんが(苦笑)
あぐだれ・ト〇オ隊長率いる「こまった~ず」の医療班・松田センセ(あれ?ひろクンだっけか?笑)の送別会で「公寿司」さんへお邪魔しました。


F1000537.jpg


・・・おめ何食ったらそこまでデカくなるんだ?(爆)

家業を継ぐために地元に帰る松田センセ。
釣りの腕前は怪しいけど(笑)本業は患者さんが泣いてすがるほどの腕前。

苦楽をともに戦い続けた仲間の帰郷に「こまった~ず」の面々もさみしさのあまり泣いた・・・、


F1000538.jpg


フリ(爆)

なんてことはありませんが、思い出話に華を咲かせました(^.^)
まぁ2時間も走ればこれる同じ県内だしまた足しげく通ってな(笑)
ご苦労さん!!


さて、今夜もリハビリを兼ねてちょいと出向の予定。
もちろん飲まず食わずですぐ寝ます(-_-)zzz


へば(^_^)/~


F1000541.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/775

コメント

海風・兄 さん.. 2012.05.30

>NDCさん
遅くなりました!
先日はご苦労様でした☆
釣果良い方、そうでない方かなり差があったようですが・・・(笑)
まぁ幸いにも天候にも恵まれ横並びでワイワイやれたので良しとしましょう。
また次回もよろしくお願いしまっす!(^_-)-☆

NDC さん.. 2012.05.29

当日は朝イチからお世話になりました!
あれだけ頻繁に竿曲がる光景(バラし含めて笑)は沖堤ならではですね!
私ツマミは付け餌触られることすらなかった事はおいといて(汗)、おかげさまでドラマチックないい大会になりました!
次回大会も是非よろしくおねがいしまーす(^^)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る