男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.05.17

本日のリアル釣果!

遅くなりましたm(__)m

夕方一番で更新しようと思ってたら「チャンプ・ヤ〇さん」と「テスター・タ〇ヤ〇さん」に絡まれてイマになってしまいましたm(__)m(笑)


では日付が変わりそうなのでサッサと♪


〝戸賀の鬼〟の安保さんは「戸賀・根太島」にてチヌ42cm、32cm&アイナメ37cmをゲット!!


IMGP3370.jpg


〝エリアの鬼〟の山崎さんは「中提・エリア」にて48.4cm、2.4kgを筆頭に合計3匹!!


IMGP3384.jpg


〝ドームの鬼〟の藤谷さんは「沖提」にてチヌ36.3cm!!


IMGP3385.jpg


〝潮瀬の鬼〟の大関さんは「潮瀬崎」にて47cmを筆頭40cm&34.4cmの合計3匹!!


IMGP3391.jpg


〝テトラの鬼〟の小玉さんは「椿テトラ」にてチヌ32~34.5cmx4匹!!


IMGP3392.jpg


う~ん、今日は〝鬼〟がいっぺだ(笑)


更に!

連続釣果の柴田さんは今日も「沖提」でチヌ43cm!!


IMGP337211.jpg


出川さん(右)は先生役の小笠原さんとともに「中提・トーフ」にて小ぶりながら初チヌゲット!!


IMGP3393.jpg


賑やかでこっちまで嬉しくなっちまう(^^♪

他、中提では20~27cmクラスのジャンボキス最高8匹!
中提で15~23cmクラスの待望のアジ!!(沖ではバラシあり)
中トーフや沖提でチヌ25~40cmが2桁!!(デカバンのバラシ3発)


でした。
あ、ウミタナゴは25~29cmと無駄にデカイのが入れ掛かりです(苦笑)

時期的に産卵個体が多いウミタナゴ。
胎生魚であるためお腹から稚魚を噴出すことが多いですが、針掛かりして親魚のダメージが大きいときは水汲みバケツに泳がしておくとすぐに生み出しますので落ち着いたら稚魚だだけでもそっと海に返してあげましょう。
十分成長しますから(^_^)v


さって、明日あたり久々においもウキっコ付けて釣ってみようかな~♪
って無理だべが^^;


へば(^_^)/~


※ダービーの途中集計は近いうち公開いたします!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/768

コメント

海風・兄 さん.. 2012.05.23

>なか さん
コメ返す前に会えましたね(笑)
お元気そうでよかったっス♪

しっかし、今日はもったいねがったスね(>_<)
次回は大会で是非取ってけれっス!!

なか さん.. 2012.05.18

来週ようやく、釣りに行けそうです。
久しぶりに一人釣行に加茂へ行こうかと…。

○研と大○の大会があるので、下調べに。

今年は、動きが遅くてこれからです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る