男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.05.14

ここ数日のリアル出来事

わいったげ忙しく更新遅くなりましてm(__)m

しかも今日もしったげ忙しく(>_<)

まだ昼飯も食っとらんので駆け足更新でお許しを・・・^^;


まず、昨日は自分が相談役(夜専属?・笑)「第6回秋坊連名人戦」が開催!


21名の精鋭が参加しクロダイ2匹の全長で競われた同名人戦。
しかし様相を覆す真冬のような寒さと風の中、軒並みボーズな状況下。
さすがにこれは流会か?と思われたが・・・釣る人はやはり釣る!!


IMGP3320.jpg


優勝は重役出勤参加の「船川港内」にてチヌ43cm&42.5cmを上げた男鹿市の鈴木康晴さん!!


準優勝は「椿テトラ」にてチヌ34.5cmを上げた北秋田市の北林正史さん!!


昨日のタフコンを考えれば枚数、型では片付けれない見事な釣果☆☆☆

ヤスさん、しゅんでぇな~♪(大笑)
キタバヤシさん、大会荒らしだっすな~♪(笑)

ともかくお二方、お見事でした!!!m(__)m


IMGP3322.jpg


またご参加下さった皆様も大変ご苦労様でした!!
ちょっと変わった面々のかわったスタイルの大会ですが次回も是非ご参加下さい(^_-)


って・・・おい相談役なのにいつも一緒に竿出せずごめんなぁ(>_<)
夜は出席率100%なんだけど(爆)
あ~おいもウキっこ付けて釣りしたい・・・(涙)


さて、その他の釣果(写真アリのみ)は以下の通り。


長濱さんは「鵜ノ崎」にてシーバスの外道ながらイナダ38cm!!


IMGP3335.jpg


藤谷さんはまるで2月のような寒さの「中提・トーフ」にてチヌ30.5cmをゲット!!


IMGP3313.jpg


児玉さんは「中提・鉄管」にてチヌ30cmクラス&デカタナゴ爆釣!!


IMGP3316.jpg


伊藤さんは真冬のように寒かった「沖提」にてチヌ43cm&42.5cm!!


IMGP3324.jpg


利部さん親子は「戸賀・三ツ岩」にてチヌ44cm&37cm、アイナメ39cm!!


IMGP3326.jpg


大野さんは「中提・本提」にて狙ってアイナメ41cm!!


IMGP3317.jpg


畠山さんは「中提・トーフ」にて割り切ってデカウミタナゴ爆釣!!


IMGP3327.jpg


大高さんは「椿テトラ」にてチヌ37.5cm!!


IMGP3334.jpg


嶺脇さん、伊東さん、岡部さんは「沖提」にて全員釣果のチヌ33~40.4cmx合計4匹!!


IMGP3331.jpg


大久保さんも「沖提」にて一人でチヌ32~35cmx4匹!!


IMGP3330.jpg


・この他も「中提」チヌ40~48cm、0~4匹!
・「中・鉄管」アジ23cm、1匹!
・「鵜ノ崎」シーバス50~66cm、0~4匹!
・「戸賀・三ツ岩周辺」ホッケ20~40cm、多数!

など。

厳しいコンデイションを考えれば釣果あったほうですよね~。


しかし水温がMAX時に比べ最大4度も下がるとは驚き!!
早く水温が戻ってくれることを祈ります。。。


へば!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/764

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る