男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.04.28

本日のリアル釣果!

まだ夜九時半。
いや、もう九時半(笑)
駆け足更新で勘弁ですm(__)m


秋田市の小関さんは「五枚島」にてチヌ38cm


IMGP2916.jpg


自分バタバタと忙しく詳細分かりませんです(>_<)
ごめん、小関さん↓
でも後の情報で周辺フグだらけだった所もあったと?
さすがお見事です!
ダービー上位目指して頑張って下さいね!!(^_-)-☆


明日行われるエコギア「パワーオーシャンカップ」の参加者の皆様はやはり根魚の釣果が気になるところ。
プラで前入りした方大勢いらっしゃいました!
遠路はるばる起こし下さいまして誠にありがとうございますm(__)m

そんな舞台の男鹿ですが、例のごとく朝方の濃霧で水温&気温が低下。
その後持ち直しましたが今度は山々の雪解けが進み午後からは半島一帯川水だらけ(苦笑)
苦戦なさった方が多かったことと思います(^_^;)
でもフカセではポツポツながら良型ヒット。


IMGP2919.jpg


秋田市の福田さんは「水島」にてアイナメ38cmをゲット。
本日の他の釣果(プラ釣果含むため場所は割愛させていただきますが)を見ても水温低めとはいえ傾向としてはやはり『シャロー&よりタイトな攻め』が正解のようです。

気になる川水もですがここ数日は大会が行われる午前中は止まる傾向。
シーズン初期なだけに型物を望むのはちと酷かもしれませんが、悪いなりにも状況は少しづつ改善されつつありますのでリミットメイク続出を期待したいものです。
選手の皆様、頑張って下さい!!

(※ちなみに水島はチヌが30匹くらい上がったそうですよ!国雄さん(船頭)大忙しだ・笑)


あ、期待大だった「沖提」&「中提」は川水流入で本日不発(>_<)
ホッケ、タナゴ、メバル、アイナメがポツポツ程度でした(-_-;)
ま、明日があるさ♪

でも水温は夕方6時の時点で12度強。
デカメバル狙いの夜通し組も渡っておりますので明日の釣果が楽しみです☆☆


へば!
明日また朝五時にお会いしましょう(^_^)/~

(もちろんまだまだ仕事でやんす・苦笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/750

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る