男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.04.23

本日のリアル釣果!

思いのほか強かった昨日からの南東暴風。
先々週の爆風を体験した後なんでまぁ平然としてはいましたがはっきりいって相当強かった(^_^;)
今年はスケール大きなシケに見舞われそうな予感が・・・。
皆さんも普段の備えは万全に(>_<)


さて、本日は風がやや収まったものの久々の降雨。
それでも勇ましい釣り人がポツポツと海へ。


「金ケ崎・無名島」にて戸嶋さんホッケ40cm!!


IMGP2893.jpg


同所で杉本さん良型タナゴ&ホッケ祭り!!


IMGP2895.jpg


前々日もホッケがポツポツ上がってた同所周辺。
数は薄いもののどうやら偶然ではない感じ。
チヌもいいけどラスト真面目に狙ってみてもよさそうですね(^_^)

あ、「タナゴは狙えばなんぼでも釣れたっス♪」(杉本さん談)だそうです(笑)


ちなみに「鵜ノ崎」では本命バラシあり。
「西黒沢」はフグ、タナゴ少々。
水温は船川10.5~11.5度、金ケ崎9~10度とばらつきがありました。


あと釣果として特筆すべきはこの魚。


IMGP2894.jpg


激荒れ後、地形の変化が著しかったためか全く気配のなかった根魚達。
ここ数日はようやくアイナメを中心に釣果が伸びてきました。
戸嶋さんも「小型はかなりリリースしましたが、陸向きのシャローや磯際をもっと真面目に攻めればまだまだ釣れたと思います」とコメント。
サイズは35cmクラスでしたが上々ですよね~。

週末のマルキュー「2012 POWER OCEAN CUP」(4月29日)まで更なる良化を望みたいものです!


ちなみに同大会にはあのスーパースター、田辺哲男プロも来ます!!\(^o^)/
これで盛り上がらない訳はない♪
参加者の皆様、どうぞ頑張って下さいね(^_-)-☆

(※参考になるかは分かりませんが大会までの間、この「根魚情報」は些細なことでもなるべくに載せたいと思っております)


へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/746

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る