男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.04.22

昨日のリアル釣果!

昨日は好天につられて各所で好釣果続出!
ようやく釣りブログらしい更新が出来ます(笑)


まずは「沖提」第1号となるこの釣果から!


IMGP2880.jpg


湯沢市の阿部さん49.5cm、1.9kgのデカチヌをキャッチ!
見事先週のリベンジ達成です!!\(^o^)/
自分、ちょっとバタバタしてて詳細を聞けませんでしたが(後で教えてね!)テトラ周りで見事な釣果。
開催中の「桜ダービー」でも一歩リード、後半に効き目が出そうな大型チヌですね~♪
また来週も是非(笑)
おめでとうございました!!


戸賀沖磯、通称「黄色島」では北秋田市の三浦さんがチヌ43cm


IMGP2883.jpg


外道のアイナメ38cmで「桜ダービー」暫定トップ(^_^)
キヨさん、この調子で最後まで突っ走って下さい♪
おめでとうございました!!


男鹿市の杉渕さんは「入道崎灯台下」にてチヌ43cmx2匹


IMGP2881.jpg


好調続く水島周辺も昨日はいまひとつだったよう。
その中でもバラシ含め釣果をしっかり出してくるとはさすがモノホン漁師(笑)
次回も期待しております☆
おめでとうございました!!


今時期、チヌ釣り以上に大人気なのがウミタナゴ
昨日もあちこちで好釣果が見られました!

門前地磯では男鹿市の浦崎&鳥前さんが良型タナゴラッシュ!


IMGP2882.jpg


22~27cmクラスを30匹。
手のひらクラスはかなりの数を全てリリースしたそうでかなり楽しめたそうです(^^♪
堤防でもお手軽に狙えるのでファミリーにはオススメですね!

他、金ケ崎周辺ではホッケもポツポツ。
サイズは25~35cmクラスで数は1~10匹程度でしたが、なんか絶滅危惧種的存在になりつつあるので貴重な釣果。
人気魚種なだけに連休にかけてラスト賑わってもらいたいものです。

またアイナメもようやくお目見え。
25~38cmクラスが各所でヒットしました。

先々週の激荒れ後、根魚の消息が全く不明でしたからこれも好材料。
週末のエコギア大会まで少しでも釣況が上向いてくれればいいなぁ・・・。


ま、何はともあれようやくシーズン本番。
今年もご覧の皆さんにはちょっとスピード感に欠ける更新になるかもしれませんが(本人は必死ですが・笑)なるべく速やかに釣果報告をさせていこうと思っておりますのでどうぞご参考になさって下さいm(__)m


へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/745

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る