男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.04.06

手抜きな日々

新年度がスタートしましたね(^.^)

と同時にいつもの手抜きな〇〇も始まりました・・・。


F1000380.jpg


娘よ、同じようなおかずが続くが我慢しろよ(笑)

そして、


F1000354.jpg


F1000353.jpg


時間がない時はこれだからな(苦笑)


でも、手抜きと割り切れば意外と悪くないもの。
これは具はネギだけ、冷や飯に卵を絡めてから炒める手抜きチャーハン。


F1000318.jpg


バター風のマーガリン(バターなんて高級なものはうちにありまへん・爆)を使えば手軽にべらぼうなコクが発生♪♪
火入れから7分足らずで昼食終了(笑)


夜の酒の肴はお客様で鶴岡の釣りガール「アラフォーにはとても見えない素敵なおねー様」から頂いたコレ。


F1000316.jpg


自分が夢の中で釣ったらしい?(笑)「キングサーモンのとば」
炙るだけで簡単激ウマのおつまにでした☆☆(マジうめがった!)
ごっちゃあんでした!m(__)m


もちろんこれで足りる訳もなく、今度は余ってた粉を卵とダシ汁で溶いて、


F1000313.jpg


一応、見た目は「お好み焼き」。
具はキャベツの芯とかソーメンの残りとか笹かま・・・とか(笑)
でも粉末エビ粉も効いてるんでヘルシーながらも結構イケル♪
食通で菓子作り大好きな娘どもにも好評でした(^^ゞ


これは小型のアンコウ。
投げるとこがない、とても優秀な魚☆


F1000352.jpg


・・・最近は生魚も触ってないから魚を捌くのもちと面倒だな(^_^;)
でもさすがにこのままじゃ食えない(爆)

ということで、小さいからそのままパーッとやったが、


F1000351.jpg


やっぱ吊るしたほうが楽だすね(苦笑)
あ、コイツは鍋にして完食しました♪


仕事も手抜きが多い今日この頃。
最近は暇を持て余してあっちこち改造の日々。


F100029311.jpg


これらは手を抜いたら後で仕事にならんからまぁまぁ真剣にやってますけど。
な~んかいまいち身が入らんなぁ^^;


・・・そろそろ魚釣りたいっスね(苦笑)


早くこの荒れ収まってくれー!!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/737

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る