男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.04.03

最近当たるね~

これ昨日の当店駐車場。


IMGP2673.jpg


雪降るとは言ってたけどこんなに積もるとは^^;

でもその後は予報通り好天になり海もナギに☆


IMGP2675.jpg


もちろんこれも一時的でして・・・。

一夜明けた今日は、


IMGP2735.jpg


一見平和そう。

だけど、


IMGP2732.jpg


波高2→8m→10m!!はないっしょ(大汗)

でも外はいいダシ(南東風)。


IMGP2736.jpg


最近、天気予報当たりっぱなし(>_<)
気象庁やるね~(笑)

って・・・、こんな予報はもう沢山だす(-_-;)
でも気圧配置がタダモンじゃあないから皆さんも十分に警戒して下さいね!


こんな状況なんで店仕事がはかどるはかどる♪


IMGP2719.jpg


これはとある被災地の漁師さんからご注文いただいたサクラマス用パール
向こうではパールはあまり使っていないようですが自分の作った
海風伝統・舟型パール」
で大漁してくれるといいなぁ・・・。


でも全国各地どこのものでもそうだけど、飯を食っていくために生まれた漁具からは学ぶべきものは非常に多い。
そして自分の釣りの原点は正にそこ。
今シーズンも普段の釣りにジャンジャカ取り入れながら皆さんにお披露目して行きたい、と妄想しとります(^^ゞ


へば、浜さ船のあんべ見に行ってきま~す!(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/735

コメント

海風・兄 さん.. 2012.04.05

>由利本荘のか○だ さん
おっ、新入学生君♪
こちらこそよろしくな(^_^)v
おいを見習って釣りに勉強に?恋に!命がけで(笑)励んで下さい!(爆)
あ、ワカメ通販でもやってるから(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2012.04.05

>整骨院さん
ご無沙汰~♪
そっちもだったろうけどこっちもマジしゅんでがったや^^;
こんな日は間接技決めてもらおう!と思い小〇田センセに電話したら「停電でイジメられません」って言わいるし(苦笑)
まぁこればっかはしょうがない。
お互いきばらず頑張るべ~(^_^)/

由利本荘のか○だ さん.. 2012.04.04

船木さん、後で顔出しに行きます!

今年もいろいろとアドバイスお願いします!

整骨院 さん.. 2012.04.03

ものすんごい予報ですね!そんなに急に荒れることもあるんですね(@_@;)
自分がいます神奈川は今現在、物凄い暴風雨ですので、これがまだ発達して東北まで進むとなると、その予報もうなずけます。。。
まだ仕事中ですが・・・外は歩くことすらままならない暴風ですので、整骨院の中は患者さんも来院できないんでしょうね。院内は空っぽです。
まぁ、こんな時にしかできない事務仕事をがんばります!
和さんも十二分に体に気を付けてくださいね。
明日、明後日の暴風雨(雪?)にも気を付けてください。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る