男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.03.17

本日のリアル釣果!

久々に写真付きでの更新です♪

上小阿二から毎週のように通い詰めてる北林さん
南東の強風をモロともせず胴長35cmクラス良型ヤリイカ3杯


IMGP2599.jpg


場所は「長崎」で釣り方はエギング(3号使用)。

朝方はさっぱりも午後になり潮が変わった事から夕マヅメにチャンスがあるはず、との読みで粘って大正解!
しばらく低水温と雪解け水でまともな釣果が見られなかったので3杯と言えども大釣果です!!

ナマコとワカメ(大量購入ありがと♪)とともに旨いヤリ刺しオヤジさんと味わってけれな~(^_^)
おめでとうさん!!


今日はこの他、加茂沖磯ではホッケ23~37cm10数匹ヒット。
写真は「来週沖提でデカホッケ釣ってから!」と言われたので撮りませんでしたが(笑)
〇ちゃん、期待してますよ~(^_-)-☆

状況としてはまだ水色イマイチもやはり午後から水色回復傾向で水温も7.5度以上に上昇。
結構エサトリもいたようですし、剣崎周辺の刺し網には良型クロダイも数匹掛かっていたそうです。
また沖刺しの網(20m前後)はメバルやタナゴが大漁。

まだ雪解け水の影響はしばらく続くでしょうけど魚は確実に動いてきてますので今後に期待しましょう☆


へば(^_^)/~


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/733

コメント

海風・兄 さん.. 2012.03.21

>ハタケヤマ さん
おっ、先日はありがとう♪
またお振込みもありがとうm(__)m

シケばっかで全然沖にでれねくて・・・でもタイミングいがったね(笑)
4月に入れば安定すると思うけど。。。
いろいろと今後ともよろしくね^ ^

ハタケヤマ さん.. 2012.03.20

わかめ、サイコーにうまかったす^^
本日振込しましたので、明日には確認できると思います


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る