男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.01.22

おととい~今日のリアル釣果!

首が回らない(いろんな意味で・笑)んで駆け足でアップ!

金曜日は大関さんは「船頭泣き島」にてクロ40cmをゲット!!


IMGP2525.jpg


タナ竿1本チョイで000(トリプルゼロ)ウキを駆使しての釣果はお見事すぎる!!!
しかも40cmクラスのホッケもバッカン一つ!
あの澄んだ海、動かぬ潮の中ですんげっす!!(>_<)

と、なんでここまで詳しいかと言いますと、自分も↓この人↓と同じ島にちゃっかり上陸。


IMGP2513.jpg


突然休んだ、いや、お休みになったという我らがきっし~さん(笑)
道具もこの前のままだったので久々にご一緒しました。
が、9時に現場に着いたらもう上がるとこなかったもんでセキさんを発見し隅っこでやらせていただくことに(^^ゞ

でもマジ厳しい状況でして・・・。
あんま書くことないから途中の努力様子は割愛しますがおいは、


IMGP2522.jpg


IMGP2523.jpg


IMGP2524.jpg


たったこれだけで終了(涙)
きしさんも同じくらいでした(苦笑)

な~んかきっし~さんと二人でセキさんの邪魔しにいったみたい・・・^^;
セキさん、すまねがったスm(__)m

おーっし、来週はヒロ兄いねがら(チヌ和らと〇〇へ遠征中)気合いれで降りるが<`~´>
〇ゅ〇ちゃん、準備しててね!
って、店番いねがらいがいねが↓(苦笑)


んで昨日。
小笠原さんヤリイカ胴長35cmオーバークロ40cmもゲット!


IMGP2534.jpg


ヤリは「潮瀬崎」にてエサ釣り(タナ1本弱)で前夜9時頃。
クロは「おんべ島」にてタナ1本半でお昼前にヒット。
他に40cmクラスの旨そうなホッケやデカタナゴもお土産でしっかりキャッチしてました。
新婚さん、夜な夜な釣り歩いてて平気かい?(笑)

おめでとさんでした!!


そして本日、。
鈴木さんは「福立島」にてクロ45cmをキャッチ!!


IMGP2535.jpg


9時半の潮止まりにヒットでタナは2本チョイ。
じゅんちゃん、ようやっと正月来たっすね☆☆
いまごろ愛妻・ゆりこさんの手で見事な姿造りになってることでしょう♪

おめでとさんでした!!


ちなみに依然加茂南側を中心に(今日は北も良かったそう)クロダイは好調。
1月後半なのにね~(驚)
またホッケも加茂沖磯を中心にポツポツヒット(某島入れ食い!)。
徐々にあちこちで安定して釣れてくることでしょう。

へばっ!
あ~首いてぇ~(>_<)
(小〇田センセ、明日よろしく!)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/713

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る