男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.01.18

本日のリアル釣果!

今年一番のナギに恵まれた本日。
大方の予想通り、あちこちで釣果ラッシュでしたね♪

まずは今期好調のヤリイカから!
「小浜&男岩」にて北秋田市の北林さんは胴長30~37cmクラスを合計8杯


IMGP2448.jpg


前日の夕マヅメと今朝の短時間勝負での釣果で、しかも全部エギングでの釣果!
ヒットレンジは表層~ボトム付近とマチマチ。
そこで3.5号エギ(カラーはピンク系?)でテンポ良く攻めたのが吉と出たそうです。
お見事(^_^)v


加茂沖磯は今日も3渡船が早朝から奮闘。
前日同様クロダイ&ホッケがワンサカだったようです!!
(詳しくはマコトさんマサヤン、大竹丸ヒロ兄まで!)

盛岡からお越しの中屋敷さんは本日もご覧の通り!


IMGP2450.jpg


「大桟橋」にて43&42.5cmの見事なクロダイ!
目方は測らなかったけど重量感タップリ。
ここ数日、いかにも寒クロらしい緑がかったイブシ銀な体色のヤツが増えてきました。
落ちを控えてかたまってきましたね(^_^)
中屋敷さん、また来週もお待ちいたしております(笑)


そしてこのコンビもやってくれた!


IMGP2449.jpg


チヌの天敵「銀釣会」幹部、菅原会長さん&大高さん
「大桟橋ハナレ」にて40&33cmをしっかりゲットです!

内容はお一人アブレた方がいましたのであまり詳しくは書きません(笑)
後ほど更新されるであろうお二人のブログをチェックしてください(^_^)


へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/710

コメント

海風・兄 さん.. 2012.01.19

>若旦那さん
あ、ほんとだ(爆)
でもアレ使わなくても釣れたんだからいいっしょ(笑)
多分次回予定の釣行では使わないでしょうからもう春まで持ち越し?
それまでイメトレしてて下さい(^_^)/~

海風・兄 さん.. 2012.01.19

>Menya さん
どもっ!
きんなははやりましたね~(^_^)v
アレ結構いいっしょ(笑)
万能ではないですけどまた困った時に使ってみて下さいな^ ^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!m(__)m

若旦那 さん.. 2012.01.19

昨日はレクチャーありがとさんでした^^
次回はしっかりと試したいと思います。

んで写真ですが、会長の魚が大きく見えていがったっす(笑)

Menya さん.. 2012.01.18

改めまして、
本年もマターリ♪宜しくお願い致しますm(__)m

兄さん^^
水中ウキを、つけるの面倒くさくて(笑)今まで一度も使ったことがないワタクシでございますが(笑)
新たな出会い♪を有難うございましたm(__)m


全く、スゴイ威力ですね。。
コチラから攻めるのも大事でしょうが、
相手(魚)に先手を取らせるのもこれも、ひとつの攻めの手段。。

てか^^;ただ単に引出しが足りないんですね(笑;


今後とも、ご指導ご愛敬の程(笑)

宜しくお願い致しまするm(__)m
まする←(重要)笑


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る