男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.01.15

頂き物満載♪

さ~って、今晩は何を食おうか・・・、と思ってたとこに荷物到着。
早速開けてみると、


IMGP2339.jpg


中身は★☆豚ホルモン☆★

送り主はお仲間である「グローブライド」フィールドテスター、木村公治さん
この時期になると毎年、地元・広島名物のホルモンを送ってくれるのです(^^♪
アニキ、いっつもすみませんm(__)m

早速調理開始!


IMGP2341.jpg


IMGP2342.jpg


IMGP2343.jpg


IMGP2344.jpg


いや~、


我ながら最高にうめっす!!(爆)


とにかくすんごい柔らかいホルモンなのよね♪
と、すでに店内で仕事しながら酒の肴となってますが(笑)
アニキ、ほんとにごちそう様でした!!(^_-)-☆


と、そんなことをしている間にもう一つお荷物到着。誰かな?と思い開けてみると・・・、
あっ!


IMGP2340.jpg


先日、田沢湖でスマホを拾い送り届けたお礼にと、大〇さんより高級カステラが!!
うわ~嬉しいな(^^♪

こちらも早速ご賞味!


IMGP2348.jpg


う~ん、


これめちゃめちゃ旨いじゃないですか!!!v


下にザラメが敷いてあるのかな?
甘さ控えめでしっとりしたカステラと絶妙にマッチ!
わざわざありがとうございました!!m(__)m


そして写真はないけど(というか・・・全部食っちゃった^^;)おととい、ランチ君のお知り合いで埼玉(だよね?)で割烹を営んでおられるという☆大将さん☆方から「マナガツオとサワラの西京漬け」のおすそ分けを頂いてました♪


これももちろん激ウマ!!!!
なんつーか〝これぞ本場の味〟って感じでした(^^♪
やっぱモノホンのプロだよね~☆☆(感動)
おいが味噌テキトーにまぶしてるのと訳が違う(笑)

大将さん、お会いしたことはありませんが本当にありがとうございましたm(__)m
ランチ君もわんざにありがとね(^_-)-☆


このやりとりや写真は大将さんのブログ、一人じゃないもんね~♪とランチ君のランチ@の日記でどうぞ(^_^)/

実は、今日も釣果写真ありますが腹減ったのでまた明日(笑)
では(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/707

コメント

海風・兄 さん.. 2012.01.18

>大将 さん
あらっ、はじめまして!!
いや~嬉しいなぁ(^^♪
先日はありがとうございました!
お会いしたこともないのに遠慮がなく・・・(^^ゞ
でも自分のような素人がいうのも変ですがほんと最高に美味しかったです☆☆☆
今後ともランチ君ともどもよろしくお願いいたします!!m(__)m


大将 さん.. 2012.01.17

はじめまして、お褒めのお言葉ありがとうございます。

これからも、皆さんによろこんでもらえる料理作りに励もうと思います。

釣りは、寒いのが苦手で 気合が入りません(汗)

黒鯛乗っ込み期まで無理かもです。

また、ブログお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。

海風・兄 さん.. 2012.01.16

>ランチ さん
この前はわんざにありがとな(^_-)
いや~ほんとうめがったね☆☆☆
本場しかり地元しかり、おめも含めてやっぱプロは違う!
また何でもおすそ分けしてけれな~♪

海風・兄 さん.. 2012.01.16

>やちゅこ さん
いやいやそんなことはありません(^^ゞ
けどほんとうめがった♪
残念ながらカステラはソッコーなくなりました(笑)

ランチ さん.. 2012.01.16

ご紹介ありがとうです( ̄▽ ̄)ゞへへへすんません(笑)。

しかし、本番の味ってのは凄い物がありますよね〜西京漬けってのは、あそこまで味が舌に乗るもんだと知りませんでしたわヽ(^^)感動です。

やちゅこ さん.. 2012.01.15

こうしてたくさん荷物が送られてくるって、やっぱり兄さんの人柄ですよね♪

皆うめそーです!!
カステラとかやべー・・・wうめそ!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る