男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.01.14

充電完了!


だい~ぶご無沙汰しておりました!!

前回「お暇を~」とフケたら「兄、何したなやぁ!?」凄まじい電話攻勢の嵐(笑)
ご心配お掛けしました^^;

その内容は何のことはないただの「冬休み」
しかも何年か振りに2日半のロングホリデー♪♪
そんな2日位で・・・といわれちゃうかもだけどおいにとって全く仕事無関係の休日は正に奇跡なもんで(^^ゞ

とりあえず三人娘と道中大騒ぎしながら山方向へ向かってみました。

まずは田沢湖周辺へ!


IMGP2307.jpg


う~ん、実にすがすがしい!!
誰もいないし何もない。
たつこ様だけが変わらぬポーズで待っててくれました(笑)
でも冬の田沢湖もなかなかいいじゃ~ないっすか♪
秋に一度訪れていた三人娘も結構満足そうだす^ ^

ところで何で山かって?
そりゃあ、


おいは山に来たらそれこそ何にも出来ないから(爆)


海が近くだとついつい仕事が頭から離れなくてね(^^ゞ
あえてココなら何もしないだろう的なところを選んでみました(笑)


そして、ここで色々ありつつも(雪の中から新品スマホの落し物発見!→ロックの掛かっているため持ち主探しで四苦八苦(汗)→娘と知恵を振り絞ってようやく落とし主が見つかるがこれがまたなんと東京のお方!→翌日、朝イチで下山してご自宅にお送り→なんかいいことした充実感☆いがったいがった♪)ランチやドライブを続け何とか目的地に到着!


IMGP2251.jpg


そして本日のお宿へ。


IMGP2303.jpg


海女でもあり山女でもあるみ〇え嬢が「何にもないけどすっごい静かで深い露天風呂が超オススメ!」という『元湯 水沢山荘』
入ってみると・・・うん、確かにいい♪
連休明けだったからお客さんが少なかったのも幸い。
素朴で味わい深いお料理も多からず少なからず。
ここいらでは当たり前な乳白色の硫黄温泉を夜空を眺めながら十分楽しめました☆☆


IMGP2308.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


翌日は何をすることもなくただひたすら温泉巡り。


IMGP2305.jpg


IMGP2253.jpg


IMGP2252.jpg


IMGP2306.jpg


IMGP2255.jpg


当然って言えば当然ですが、はっきりいってどこも本当にに素晴らしい
タイムスリップしたような風情に情緒たっぷりな趣き。
何にもないのがこんなに素晴らしいとは・・・。


ほんとはせっかくこんなとこまで来たんだからスキーやスノボなんかやればいいんだろうけどね。
いや実は去年、お嬢に誘われて一度は経験済み。
まぁ例に漏れず転びたくなくても転ぶし、曲がりたいのに曲がれない(笑)
まるで格闘技の練習張りにコース外れて斜面に落ちたり棒にすねをぶつけたり頭から突っ込んだり・・・、一人で海に落ちた人みたいにズブ濡れだったっけ(爆)

でも・・・結構レンタルってあるんだなぁ~と思いつつも、まさか釣り堀でコイ釣るような感じではないしな^^;
だけどこりゃ別の山の楽しみ方も覚えなきゃソン。
うん、今年再挑戦しよう!(多分、ね)


こんな旅だけど普段当たり前のように便利な生活に慣れてしまっている娘達はどう感じたかな?


IMGP2256.jpg


どうでもいいけどこんなに雪があるのに除雪がしっかりしているのには驚き!
これだけの範囲を一体どうやって毎日やってるの??
とにかく山道に入るとコンパス狂っちゃうおいでも運転も楽々です(^_^)v


そんなこんなで2日目のお宿に到着。


IMGP2257.jpg


全国屈指の秘湯、『鶴の湯温泉』です!!
ここも1度だけ露天に入りに来たことはあるけど、宿泊は初めて。
なかなかお部屋が取れないらしいけどうまく滑り込めました(^_^)v

それにしても普段とは全く間逆の風景に目を奪われる。


IMGP2259.jpg


IMGP2258.jpg


IMGP2260.jpg


IMGP2261.jpg


IMGP2263.jpg


IMGP2262.jpg


IMGP2265.jpg


お見せしたい写真は数あれど・・・これだけでも十分何か伝わるんじゃないかと。
海もテレビもない生活もなかなかオツですな(^^♪


IMGP2264.jpg


そして翌朝、遅くに下山。
これまた素晴らしい景色がお見送りしてくれました!


IMGP2269.jpg


娘達も喜んでくれたしとても充実☆☆☆
来月もこよっかな?な~んて(笑)


でもお陰でずいぶんリラックス。
息抜き、ガス抜き効果大です♪♪


さ~って、ではナマコでも頑張っか!!^ ^

この天候なんでしばらく釣りネタ少ないかもですが・・・またよろしくお付き合い下さいませ!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/705

コメント

海風・兄 さん.. 2012.01.16

>やちゅこ さん
うん、ラッキーな事に泊まれました♪
普段も山の物は好きで食べますけど山にいて山の物を頂くのはまた全然違いますね(^_^)
んでもほんといがったな・・・。
よし、来週も行こう!(←ウソ・笑)

やちゅこ さん.. 2012.01.15

いい旅をしてきたんですね★

鶴の湯に泊まれたとは羨ましいです!
芋鍋、絶品だったと思います♪(あたしは別館で食べるだけですけど・・)

娘さん達も楽しそう(○´∀`)ノ
写真から伝わってきます♪

海風・兄 さん.. 2012.01.15

>いつも さん
こちらこそよろしくお願いいたします!
へぇ~!田沢湖出身なんすね!!
いっつも行き当たりばったりなもんで(^^ゞ
今度是非お教え下さい♪

海風・兄 さん.. 2012.01.15

>なか さん
すんません、急に決めたもんで^^;
磯立てていがったすね!
ホッケで十分☆
何たっておいはまだだすから(苦笑)
今年こそ写真取らせてけれっすね!(^_^)

いつも さん.. 2012.01.14

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

自分、実は田沢湖出身です(笑)

ジンギスカンや味噌たんぽなど、美味しいお店を紹介しますね!

なか さん.. 2012.01.14

あにには会えなかったけど、娘達とお出かけと聞いていました。

いい塩梅に今年をスタートできてよかったすな。

お互いいい一年としましょう。初めて一月から磯場に立てました。
今年こそ、写真を撮っていただくぞ。この間は、ずぶ濡れでした。写真にはとてもいい感じだったかも(爆)

デカホッケは、寒風干しとなっています。今年初の海からの贈り物でした。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る