男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.27

本日のリアル釣果!

ほぼ徹夜明け(朝の4時まで仕事してました)ですのでパパッと。

「剣崎」にて、チヌハンターの大関さんがチヌ35&40cmをダブルキャッチ!


IMGP1852.jpg


タナ1本半弱、000(トリプルゼロ)ウキを駆使しての釣果!
昨日よかマシとはいえあのシケ状態でそんな手で釣ったとは・・・お見事!
ここんとこ毎回安打の大関さん。
この勢いを金杯まで持ってってちょうだい!(^_-)-☆

あ、ハタハタも終日入れ食い状態でしたよ♪

☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡

さて、冬といえばこれも仕事の一部。


IMGP1807.jpg


そう、「除雪」です。

今年の海沿いは例年になく多いような気がするが・・・気のせい?
連日の降雪で昼夜問わずこなさないといけまへん(-_-;)

特に朝方や夕方以降の除雪車が走った後は駐車場の入り口がふさがれてしまうためその都度雪寄せ。


IMGP1811.jpg


どこのお宅も同じでしょうけどあれって何とかならねもんだすべがね?
大きな道路に面しているところだとひどい時には1m近く雪の壁が出来ることも(>_<)
まぁ仕方がないっすけどね。。。


とりあえず寄せるだけだとキリがないので捨てねばならぬ。
と、こんな時はお客様である会長さん(いろんな意味でみんなの会長・笑)のダンプが大活躍♪


IMGP1812.jpg


会長、いっぺド〇イ飲ませっからな(笑)(^_-)-

ただこれも仕事とは言え普通の仕事もしながら一日何度もこなすのは本当にしんどい。
まぁ内陸の方に比べればまだまだ楽なんだすだけどね^_^;

もちろん船の除雪も大切。


F1000127.jpg


昨日もやったのにすでにこのあり様(苦笑)
ほったらかしにしてると重みで埋まっちゃうんで暇をみて雪かきをしなければなりません。


F1000125.jpg


船に乗ってみるとおいの長い足もご覧の通り。


F1000124.jpg


今日も一日があっという間でした(>_<)
さすがに疲れたんで今日は残業後回しだす。

では・・・(-_-)zzz

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/694

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る