男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.26

本日のリアル釣果!

今日も男鹿は朝から大雪&大ウネリ。
でも・・・行く人は行く(笑)


IMGP1850.jpg


桜庭さんは波高5m以上の「芦の倉地磯」にてクロ38~41cmを合計4匹の釣果!
釣り時間、行程ともに2時間足らず。
雪があまりに深く釣り場にたどり着くのにいつもの倍も時間が掛かった挙句、バッカン流され(回収)エサが無くなり終了(苦笑)
「サシエがあればまだまだ釣れてたべども・・・」と嘆いてましたがじゅんちゃん、お見事です!!(>_<)

もちろんこれはウキ釣り(1号)での釣果。
決して無謀な釣りをしてるんじゃないいですよね~。
ウキ下2ヒロもないようなところでもチャンス十分な男鹿の寒クロ。
やっぱ行かなきゃ釣れまへん。
冬なんだから寒いのは当たり前。
安全最優先は当たり前ですが、カンを働かせて気合の釣行で皆さんも続きましょう<`~´>

じゅんちゃん、ほんにご苦労様&おめでとさんでした!!


他はまだまだ釣れまくっている船川港のハタハタ
今日も昼間にもかかわらずジャンジャカ釣れてました(^^♪
ボーズは皆無で悪くても10数匹~いい人でバッカン2~3つ満タン
この調子だと当分楽しめそうですね~(^_^)v

釣り方はいたってシンプルなサビキ釣り(針8~10号、オモリ3~15号)。
食いが悪い時はやや小さめで高いサビキが有利ですが、根掛かりが多いのでお安いサビキでとりあえずは十分。
オモリは軽め(ナス3~4号)のほうがやはり根掛かりも少なく仕掛けの回収率も高いです。

一番の狙いはやはり
特にいい魚(腹パンのメスやオス)は夜遊びがお好き。
腹いっぱい釣りたい方は暗い時間帯頑張って下さい!
ケミホタルなどの発光体を付けると釣果も倍増しますし釣りやすくなりますよ^ ^

当店ではそんなハタハタアイテムも多数準備しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ(^.^)/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、こんな時間ですがおいは息抜き後でまだまだ仕事ダス(>_<)
さすが年末だとやることあるはあるは・・・(苦笑)
なんぼシケても昼はお客様がいらっしゃいますし(ほんとありがたい!)この夜の時間帯は貴重。
なんでもやれる時にこなさないとね!
今夜は徹夜気味に頑張ってみようかと思います(^_^)v

皆さんも年末年始でお忙しいかと思いますが、体調管理万全にお互い良い年を迎えましょう!!

では(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/693

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る