男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.16

ハタハタな日々

大変ご無沙汰しておりました!
ご存知の通り、連日連夜「ハタハタ」に振り回させておりました(^^ゞ


接岸はちょっと遅くなりましたがここ数日は連日水揚げあり。
当初の予想通り型はバラツキがありますが、魚自体はすこぶる良し☆☆☆
毎日時間との戦いに追われています。


33.jpg


55.jpg


44.jpg


22.jpg


船いっぱいに積んだ後はすぐに港に戻り、カゴへ積みなおして店前仕分け場へ。


IMGP1781.jpg


流れ作業で仕分け~出荷、送りと迅速にこなしていきます。


IMGP1782.jpg


IMGP1784.jpg


IMGP1774.jpg


IMGP1771.jpg


毎度のごとく沢山の方々がお手伝いに訪れてくれます。
人の手がないとやれないのがこのハタハタ漁。
本当にありがたいですm(__)m

でも個人的には漁以上に皆さんとワイワイガヤガヤ過ごせることに喜びを感じている自分。
寒くてこえくてよいでねんだすけど・・・な~んか凄く楽しいんスよね(^^♪
皆さんをコキ使って申し訳ないですが(苦笑)


今日は朝から猛吹雪の中、出漁。


IMGP1786.jpg


IMGP1790.jpg


IMGP1793.jpg


朝っぱらから皆さん駆けつけてくれましたが自分らのとこは全然ダメ^^;
なんで午後の出漁は取りやめ、また明日に期待です。
明日の昼飯はうんめぇ~ダマコ鍋と肉うどんかへるがらなぁ~^ ^

なお、「獲れたて極上ハタハタ」は通販および直売りも致しております。
魚の質に関しては絶対の自信アリ!!(^_^)v
どうぞご利用下さいm(__)m


と、いう訳だったので久々の更新でした(笑)
もうしばらくは不定期更新となりますのでご了承下さいm(__)m


では今日は、いや今日もたまりにたまった店仕事をこなします(>_<)
ワタクシ、シケだからってのんびりできんのよね(苦笑)


※遅くなりましたが「2012海風ファミリーカレンダー」来週25日(日)頃販売出来そうです!
かなり紙面構成を変更し、ちょっと見たことないようなカレンダーに仕上がってます(多分)のでお楽しみに(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/690

コメント

海風・兄 さん.. 2011.12.24

>GEN さん
おせぐなった(苦笑)
早々と終了したよ^^;
体はボロボロです(-_-;)

海風・兄 さん.. 2011.12.24

>なかさん
カレンダー出来たので是非♪

GEN さん.. 2011.12.18

お疲れ様です!
仕分け場かなり増設されたっすな(笑)
まずは体に気をつけて~もう一息だっすな。

なか さん.. 2011.12.17

カレンダー後で購入に行きます。
たぶん月末かな~~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る