男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.12

昨日のリアル釣果!

昨日も暴風高波の中、多数の皆さん奮闘しておられましたね(^_^)
今日もまだ波高い状態ですが、暗いうちから向かった方が多数。
納得の釣果が出るといいっすね~♪
これからのシーズンはシケが付き物ですけどくれぐれも無理はせず、安全最優先でばじめがして下さい(^_^)/~


昨日の「居帽子」での釣果。
いい色艶で厚みにあるクロ43cmを上げたタカオ君


IMGP1752.jpg


最後、ウキで釣りにならなくなり2号オモリを使用した「チョイ投げ探り」でゲット。
風さえ強まらなければ・・・、という状況だったらしくこの1枚で終了。
でもその判断で間違ってません。
退避するのも腕のうち。
残してきた魚は来週仕留めてな(笑)


コダマ君(右)はその居帽子から撤収後、再度「潮瀬崎」の入座しアイナメ40&35cmをゲット!


IMGP1756.jpg


タナ1本のハワセでヒット。
今時期のシンジョは産卵を控え脂の乗りも抜群で磯臭さもなくすこぶる旨し♪
いいお土産が出来たね^ ^

他では写真ないけどヨースケ君も「孔雀」でクロ40~45cm2匹と4号通しの仕掛けを飛ばされる大バラシ1回。
金崎や芦の倉、孔雀などでも35~45cmオーバークラスが1~2匹。
あの状況でも竿さえ出せれば勝負になる。
これからの冬磯も楽しみが尽きません♪

なお、皆さんお待ち兼ねのハタハタはおとといの夜からようやく接岸開始。
北浦方面は夜を徹して漁をしておりました!
船川は昨日現在ポツポツ程度の水揚げでしたが今週は期待出来そう。
釣るにはもうちょいかかるかと思いますが、半日で状況が一変しますから準備だけは怠りなく(^_-)

ではこれより沖に行ってまいりま~す(^_^)/~

大ダイらしきバラシも何度かあったようです


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/688

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る