男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.11

昨日のリアル釣果!

おはようございます☆
今日も相当寝不足な兄です(笑)

今日の男鹿は朝からあいにくの小雨。
でも海上は今のところ予報ほど悪くない感じ。
昨夕~早朝にかけ多数のお客様が出て行かれました!
昨日もあちこちで好釣果が出てましたんで今日も期待大ですな(^^♪

では昨日の釣果の一部をご紹介。


藤原さんは「女泣き島」にてマダイ66cm、3.3kgをキャッチ!


IMGP1742.jpg


大竹丸にて渡船し、10時頃ヒット。
タックルは竿1.75号、ハリス2.5号でタナ1本半程度。
沖目根ズレで強烈バラシが1回あったのち攻め方を変え、当て潮をうまく利用し竿下でヒットに持ち込んだそうです。
さっすが♪

尾館や他の島でも複数ヒット&バラシがあったよう。
まだまだ狙っていけそうです。


大津さんは「居帽子」にてクロ43cmを筆頭に33~42cmを4匹


IMGP1751.jpg


お昼ごろヒットでタナは1本ちょっと。
エサトリ皆無の渋い状況を際攻めに徹し見事4連続ヒットに持ち込みました。
前日から考えていたポイント選択も読み通り。
山を下った甲斐あったね♪


中屋敷さんは「青岩ハナレ」にてクロ38cm


IMGP1748.jpg


渡船は金竜丸さん。
波強く上がれる島が限定されてましたが与えられた島でしっかり結果を出してきました。
やはり冬磯は引き出しの多さがモノを言いますね。
お見事です♪


名物親子の利部さんは「三つ岩地磯」にてクロ48cmを筆頭に33~42cmを合計10匹


IMGP1740.jpg


潮の動きが良かったお昼までのヒットが大半。
タナは1本~2本弱と幅広かったそうですが、エサトリのタナゴもポツポツ程度だったので攻めやすかったそうです。
この二人に関してはもう何も言うことなし。
とにかく毎度釣って釣って釣りまくってます(笑)


他、変わったところでは黒島(金竜丸さん)にて〇〇さんがコブダイ70cm、6.5kg(しかも合計5匹!)をキャッチしたお客様も。
ハリス2.5号でよく獲りましたね^_^;
他場所でも30~40cmクラスのコブが相当上がっていますし、60~80cmクラスと思われるデカコブのバラシも多発しています。
ヌルヌルが強い魚で敬遠されがちですが引きも強烈な上、冬場は脂も乗って美味いんで割り切って大ダイ狙いと平行し太仕掛けで狙ってみるのも面白いと思いますよ!


あとハタハタ網に早くもヤリイカが入ってきました!
胴長15~30cmクラスと小、中型がメインですが群れは濃そうな感じ。
狙って十分釣れると思いますのでフリークの方々はチャレンジしてみては?


なお、沖提フカセはさっぱりでした↓


では(^_^)/~


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/687

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る