男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.06

本日のリアル・・・

どもっ!
今、家事仕事が終わりました(^^ゞ
って、そんなリアル話はどうでもいいな(爆)

さて、肝心な本日の釣況はというと・・・、

やはり昨日までのウネリが強く残ったため釣り場はかなり限定。
も、しっかり釣る人は釣ってましたよ~!


IMGP1714.jpg


最近行くたびに釣ってくる渡部さんは今日も良型クロダイ5枚の釣果!
サイズは33~41cm、場所は「潮瀬崎」。
絶好調ですね~♪♪

周囲は全体で2桁以上の釣果があった模様。
マダイの強襲もあったようで今回のシケもいい方に働いたようです(^_^)
水温は14度強
エサトリは全然気にならなかったようですよ(小浜などは結構エサトリきつかったそう)。


他は阿治ヶ島周辺の地磯はクロ30~40cmクラスが一人2~6匹前後の釣果。
マダイ30~50cmクラスも1~3匹。
もちろんバラシ多発だったようです(苦笑)
エサトリはアジ、タナゴ、サヨリ、フグ、イナダ、ボラなど結構いたらしいです。
島も何箇所か渡ったみたいだけどどうだったのかな?


今現在(夜9時20分)風は無風状態。
明日はどこでも上がれそうな予報なんで釣果も相当出るでしょうね~。
行かれる方はしんだけ頑張ってけれっす!\(^o^)/


そして、今日からこちらも開始です!


F1000284.jpg


お待ちかねの季節ハタハタ網
シケと高水温で入れなかったけど沖合いのハタハタもだいぶ接岸してきたよう。
北浦でもなんぼか水揚げあったから朝方に親分とチヌ和の三人でササッと入れてきちゃいました。
北西のシケだと船川はよくないんだけど・・・念のためね^ ^

でも立ておこしではすぐにコイツが入ってました。


F1000281.jpg


いい型のヒラメ(天然モノ)
1.5kgはあるかな?
一応、活魚にしときました♪


明日からは漁仕事に店、家、etc・・・と何足ものわらじに(汗)
でも楽しみながら頑張ります(^_^)v

ブログやHPも短文ながら極力更新いたしますの覗いてやって下さいm(__)m


では年賀状書きま~す(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/684

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る