男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.11.18

本日のリアル釣果!

南東強風の中、本日も各所でマダイラッシュ!

藤原さんは加茂「中ノ島ハナレ」(大竹丸)にてマダイ66cm、3.8kg&52cm、1.6kgをキャッチ!!


IMGP1636.jpg


竿1.75号、道糸、ハリスともに2.5号、タナ竿1本半。
午前9時半と午後3時40分頃ヒット。
他も30cmクラス数匹上げてましたが、実は「いまだかつてないほど凄いヤツ」に1発やられたそうな!!(>_<)
大ダイハンターの藤原さんをそう言わしめるほどのヤツって・・・(汗)
来週一緒に仕留めに行きましょう(^_-)-☆


桜庭さんは加茂「孔雀」にてマダイ58cm、2.5kgをキャッチ!


IMGP1631.jpg


真面目に仕事してから背負子担いでせっせと山下り。
午後4時頃ヒットしたそうです。
竿1号、道糸2号、ハリス1.5号、タナ3ヒロ。
4ヒロ以上はエサが取られっぱなしもそれより上は付きっぱなしだったそうで迷わず浅ダナ狙い!
孔雀のように水深のある釣り場ではなかなかこういった攻めが出来ないものですが、お見事です♪
じゅんちゃん、明日も下りれ~(笑)


湯沢市の阿部さんも初の沖磯渡船(金竜丸)でクロダイ35cmをゲット!


IMGP1630.jpg


場所不明(笑)もどうやら加茂北側のよう。
エサトリ気にならず、ピヌクラスもキャッチ。
初めて沖に行って自力で本命キャッチ出来るなんてそうそうない。
これからもいろんなところに足を運んでバンバン釣っちゃって下さい!

皆様おめでとうございました!!


本日は加茂沖各所でクロダイ、マダイがポツポツとヒットしていた模様。
相変わらずウマヅラ多いようですがだいぶ釣りやすくなってきたようです。

また船川港では昨日~今朝にかけてウルメイワシ12~18cmが多い人で100匹前後の釣果。
そしてそれらをエサにヒラメ35~45cmが0~3匹。
ハゼ15~24cmが5~20匹。
また好調のスズキは生鼻崎、船川、鵜ノ崎にて50~75cmが1~4匹。
釣り方はエサ(イソメ)とルアー。
スズキは爆発的な釣果はないもののこのところ連日釣果が出ていますのでこのシケは大チャンスですよ!


では(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/677

コメント

海風・兄 さん.. 2011.11.24

>ナベ さん
返信だいぶ遅れました^_^;
おいは更新スピードは不安定なので(笑)
アッチもコッチも頑張ってくださいね(^_-)-☆
いつもごひいき誠にありがとうございます♪♪

ナベ さん.. 2011.11.18

前ブログにカキコしようと思ってましたが、

・・・・更新されてしまいました(笑

みなさんいい顔してます!

じぶんもいつかは
竿おれるんじゃね?って思うくらいの化け物を

・・・釣れたらいいなぁ~
って・・・・

夢見てます。
その時までどうかご指導くださいm(__)m

あっちの方は
幼稚園児並みの文面ですが
とりあえず頑張ってみます(汗


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る