男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.11.16

ありがたや~

ついに冬将軍が来ちゃいましたな~(>_<)
これからのことを考えればこの程度でさんびなんていってられないんだけど、体がまだ全然慣れてないっス(苦笑)
しかも最近、手首の腱〇炎と右足のし〇れがちょっとひどいもんだからこの冷え込みで昨夜からジワジワと痛い↓
なもんで、今日こそは小〇田ゴッドハンドと素敵な温〇へ!と思ってましたが結局忙しくていまだ店にいます^_^;
最近船に乗ってる時間が長いから店仕事がたまりっぱなしだもんな(汗)

でもこの天候でも(この天気だから?笑)遊びに来てくれるお客さんがストーブのそばで語らっている声がとても良いBGMに聞こえ意外に仕事がはかどる!
元来一人静かに勉強・・・なんてガラじゃないし(爆)
やっぱおいは賑やかな方がいいっすね~(^_^)


ちなみに最近は渡船、漁業仕事以外にも連夜出船。


IMGP1604.jpg


スズキの「サーフライト釣法」です。
まぁ半ば漁的な攻め方してますけど(笑)

朝っぱらから夜な夜なまで船の上にいる時間が長い今日この頃ですが、これも仕事。
辛くても気配があればいっちゃう自分・・・これも性ですな♪

場所は船川港内各所。


IMGP1609.jpg


IMGP1607.jpg


合間に退屈しのぎにチョイ投げもやってみる。


IMGP1612.jpg


IMGP1611.jpg


まだタイ居るんだね!
おかげさんで連日いい水揚げ出来ました♪

今日もこれから・・・なんてウソです(笑)


でも今年は水温まだ高目なんでしばらく楽しめそう。
寒さに負けず皆さんも夕マヅメの小1時間是非チャレンジしてみて下さい!

ではカレンダー写真の仕分けを急ぎつつ、夜は久々に娘どもとおデートしてみます(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/675

コメント

海風・兄 さん.. 2011.11.18

>GEN さん
お久♪
うん、これならおめでも作れるしやれるや(笑)
釣れるかはわからんけど(爆)
お互い頑張るべ~(^_-)-☆

GEN さん.. 2011.11.17

>チョイ投げ
シンプルな仕掛けだっすな~。
こういうのを見ると・・・って毎日帰りが遅いので夜釣りからも遠のいてます。
釣りしてえ~~~~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る