男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.11.14

第5回「名人戦」結果

遅くなりましたが日曜日行われた第5回「名人戦」の結果です(^_^)/

この大会は当店に集う若衆の釣り会、「秋坊連」(秋田坊主連合)主催。


IMGP1566.jpg


ここではちょっと公表しにくい過去を持つ連中(爆)の集まりですが、毎度和気藹々な雰囲気の中で真剣勝負を楽しめるオープンな釣り会となっとります(^-^)
ちなみにおいは相談役やらせてもらってます(^^ゞ(いつも釣り話じゃあない相談ばっかだけど・笑)


IMGP1538.jpg


今回は会員、一般合わせて20名が参加。
皆、同じ土俵で・・・との考えから今回も沖提で勝負。
クロダイ3匹の総全長で競いました(^-^)

相変わらずアジ、ウマ、サンバ、サヨリなどのエサトリがきつかったようですが午後になりアジが激減。
さっと投げて(竿2本~)タナを取る(1本半~)ような攻め方をした参加者が手、足クラスながら順調に枚数を上げてました。

そして3時帰港、検量。
まぁまぁ大騒ぎです(笑)


IMGP1562.jpg


IMGP1551.jpg


IMGP1557.jpg


IMGP1545.jpg


IMGP1552.jpg


IMGP1558.jpg


その釣果はなんと30匹越え!
サイズはともかく状況を考えれば上等だよね♪

そんな今回の名人戦を制したのは・・・、


IMGP1573.jpg


いろんな意味で〝名人〟(笑)ななじい君
他を圧倒する40cmオーバー2枚、82cmで堂々優勝です!!


IMGP1561.jpg


ちょっと自分忙しく詳しい釣り方なんかは聞いてないけど、まんつ毎回必ず上位に食い込むなじい師匠。
あのエサトリとピヌ、チャリコをかわしてこのサイズだから圧巻です(^_^)
いがったの~♪
川〇で祝勝会すっか?(笑)
おめでとさんでした!!(^-^)


2位は68cm(3枚)でナオト君


IMGP1571.jpg


3位は67.5cm(3枚)でヤト君


IMGP1570.jpg


4位は66.5cm(3枚)でよーじ君


IMGP1569.jpg


5位は64.5cm(3枚)で前回チャンプのサトウ君


IMGP1568.jpg


おめっとさん(^^♪


以下、


6位 こまっちゃん

7位 タガオ君

8位 ヒロシ君

9位 カズマ君

10位 じゅうーぞー君

11位 きっし~いさん


惜しがったね^ ^

あと欠席だった女会員・M嬢から送られた「ナース賞」はカツオを釣ったタガ君


IMGP1564.jpg

若旦那さんより頂戴した「大雅賞」はオキアミで70cmオーバーのスズキを釣ったメグ君


IMGP1560.jpg


いや~今回も盛り上がったx2
大会はやっぱこうじゃなくっちゃ(^_-)-☆

あと今回は↓コレ↓の贈呈も!


IMGP1541.jpg


来月大分県で行われる「第30回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権 全国決勝大会」に東北代表として参加するきっし~さんに先日行われた「大雅杯」と「秋坊連」参加者皆様より少しばかりの寸志。


IMGP1578.jpg


試し釣りの足しにしかならんでしょうけど・・・(苦笑)
あなたを育ててくれた川〇でド派手な祝勝会をやれるよう頑張ってきて下さい(^_-)-☆

ではではご参加の皆さん、本当にご苦労様でした!!
(※早く忘年会セッテイングしてくらはい・笑)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/674

コメント

海風・兄 さん.. 2011.11.18

>kuma さん
ほんとデットヒートだったな^ ^
おめ以外は(笑)
次回の夜の部で本領発揮してけれな(爆)(^_-)-☆

kuma さん.. 2011.11.17

毎度お世話様です。
今回も、思いがけずデットヒートで、楽しい大会でした。(笑)
参加して下さった皆様には感謝、感謝です。m(_)m
次回も宜しくお願い致します。

海風・兄 さん.. 2011.11.17

>こまっちゃん さん
お疲れさんだったな(^_^)
ん、そろそろおいの出番だが?(笑)
でもあのトロフィーはほんと主催者と同じであちゃこちゃ遊びに歩くのが好きなんだな(爆)
近いうち某所で奪還作戦を練るべ~♪


こまっちゃん さん.. 2011.11.16

今回も色々とありがとうございました
またもや 秋坊連会員が優勝できず 
トロフィーが旅に行ってしまいました(笑)
次回は相談役の出陣をお願いします(爆) 


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る