男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.11.01

リア充?(笑)

さっぱり更新出来ずすんませんでした(^_^;)
自分でいうのもなんですがよくもまぁ次から次へとやるこがあるもんだ(笑)

でもその分毎日が凄く充実☆☆
寝不足、疲労クソくらえ!
楽しくてしょうがないっス(^^♪

と、何でもこんな状態をちまたでは『リア充』=リアル充実(字、これでいいんだべが?)と呼ぶそうな。
要は現実の生活(リアル)が充実していることなのだそう。
知ってた?
おいは娘たちから習いました(^^ゞ

なんか最近は様々な俗語があっておいがだにはとても理解不能、ついていけない言葉が多すぎますが、なんかこれはしっくりくるかも!
当分の間、身も心も休まる日はないような感じですがモチベーションとともに「リア充」を維持して乗り切りたいと思っとります(^_^)/


では、最近のフォトをズラーッと!

ここ最近は南東風が多いものの、マズマズの日和が多く連日の出港。


F1700325.jpg


最近はいろんなスタイルのお客様が多いですね~♪


F1700324.jpg


Fベストだけは必ず用意してきてくださいね(^_^)
(お忘れの際はお貸しいたしますので受付時におっしゃって下さい!)


沖提エリアは依然エサトリ多いもののクロダイ、マダイ、メジナ、青物、タコ、アジ、ウマズラ、イワシ等が安定して釣れるようになってきました。


漁は渡船と店が忙しくほとんど出来てないけど合間にちょろちょろと。


F1700321.jpg


これは日曜日、実漁30分の水揚げの一部。


F1700320.jpg


〇0匹で約〇0kg。
2~3kgクラスが多かったです(^^ゞ

でも最近夜はイマイチな感じ。
前夜も久々ナイトスズキのお客様4名をご案内も全くのノーヒットノーバイト(>_<)
申し訳ない・・・↓

でも懲りずに翌日も来てくれたんで渡船とセットの1時間半1本勝負!!


F1700317.jpg


さすがに5人+イケスだとおぼでくて船ずらがったね(苦笑)


F1700316.jpg


でも朝方の勢いはなかったけどポツポツとヒット!


F1700315.jpg


最大80cm弱クラス。


F1700314.jpg


渋いなりにもパターン通りヒットが続く。


F1700319.jpg


いがったいがった(^^♪


ちなみにこの後、沖提に上がった荻原さんグループは、


IMGP1425.jpg


ワラサやイナダをしっかりキャッチ!
中提でもスズキを捕獲。
リア充だったべが?(爆)

また北林さんグループも沖提フカセで!


IMGP1428.jpg


いいじゃないですか~♪♪

でもほんとマダイは好調続き。
のっぽのじゅんちゃんは夜にヨの字のブッ込みでこのサイズ!


IMGP1421.jpg


あれ、何cmだったっけ?(65cm?3.5kg?だっけ?)
とにかく連日の好釣果です(^ム^)

そんな渡船や店仕事の合間を縫ってマダコ用エサのカニカゴを修繕。


IMGP1429.jpg


タイの延縄も作ったりしとりました(^.^)
今晩入れようかな?


この週末は嬉しいお客様も多数いらっしゃいました!


IMGP1416.jpg


宮城の斉藤さんファミリー他ご一行様。
大震災以降、初めて海に遊びにいらした皆さん。
沢山の物を失い、とてもつらく悲しい思いを抱きながらもようやく大好きな海と向き合えるようになったそう。
久々の男鹿の海は皆さんの目にどう映ったかな?

マダイやスズキを食べさせようと思ったら肝心な時にさっぱりで、変わりにイナダの刺身とカマ焼きで許してもらいました^_^;


IMGP1418.jpg


お口に合ったかな?

当分の間、男鹿の海が遊び場になるかもしれないけれど、必ずみんなの海も元に戻るから!
また遊びに来てな(^-^)


では沖に迎えに行ってきまっす。

あ~リア充(くどい?笑)(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/667

コメント

海風・兄 さん.. 2011.11.06

>齋藤ファミリー さん
コメ遅くなりました!
久々の男鹿を、初めての男鹿をそれぞれ満喫出来た様で良かった♪
次回はべっぴんママさん達のリクエスト通りタイのお頭付で・・・、かわいいおこちゃま達は船に・・・お任せ下さい(^_^)v
パパたちは・・・勝手にやっててね(笑)
そのパパさんは今日来られるそうで!
いっぱい釣っていってもらいますから楽しみにしてて下さい(^_-)-☆
コメありがとうございました♪

海風・兄 さん.. 2011.11.06

>なか さん
どもっ!
ようやく行けますか(^_^)
そういやなかさんの写真ないね(苦笑)
16日ならギリ間に合うかな・・・。
頑張ってけれっす♪

齋藤ファミリー さん.. 2011.11.02

先日はありがとうございましたぁ!
新鮮なイナダおしかったです(*^^)v
やっぱり男鹿のお魚は美味ですね。
GAO水族館も素敵なチケットを頂き、お財布にやさしく満喫できました。弟さんにもよろしくお伝えてください。
1泊2日の男鹿を美味しい魚とキレイな海といい天気と、忘れてはいけない店長さんの笑顔でリア充しました。
さっそく来年も「また、行きた~い!!」とリクエストの声が多く、
今度は真ダイの尾頭付きをお願いしますう\(^o^)/(MAMA達)
船に乗りたいなぁ(ちびっこ達)
釣りしたかったなぁ(PAPA達)
ということで、、、、、、
今週末、主人が久々にスズキ釣りに行くので、お世話になります。
よろしくお願いします。


なか さん.. 2011.11.01

いいっすな~。

今月は、何とか予定をつけて16日と20日はつりに行けそうだよ~。

でも、今年もカレンダーには載れそうにない。
しかし魚は、釣りたい。

リア充か~。フルタイムで、疲れをとりたい。
今年も残りわずかになってしまいました。充実していたのは、はるだけだったな~。でも、まだ日数は十分あるから挽回しなければ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る