男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.10.28

昨日のリアル釣果!

前日までのシケのウネリ強く磯方面も釣りになりませんでした^_^;

沖提はなんとか出港。
水色悪くやはりエサトリのアジがきつかったですがネリエを駆使してじゅんちゃん最大44cmを筆頭に良型4枚


IMGP1410.jpg


お見事!!

んで、沖提近くを流していた僚船の同期J君は、


IMGP1412.jpg


IMGP1414.jpg


インチク(60g)で71cm、4.2kgのデカマダイをキャッチ!!
しっかし毎回凄いね~^_^;
お見事!!!


んでもやっぱ魚はいますね~♪
仕掛けを通せさえずれば・・・、
もうちょっと潮が利けば・・・、ってな状況です。

特にマダイに関してはここ数日、ヨの字や船川堤防、中提でも夕方以降デカイのがラッシュ中。
70~75cmクラスが最低でも3匹上がってます!!
釣り方もブッ込み、ブラー、ワーム(これで仕留めたナナマルは写真確認済み!)と多彩。
30~40cmクラスもポツポツ入ってますんでまだまだ期待出来そうですね~。

他、10~18cmクラスの小アジやウマヅラはわんさか。
同サイズのハゼも5~15匹と上昇してきました。
スズキはベイト少なく50~60cm前後が0~2匹と振るいませんでしたが、例年11月前後が腹太シーズン。
週末に期待したい所です(^_^)


では昼上がりのお客様迎え(只今、南南東の暴風中・苦笑)に行ってまいりま~す!


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/666

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る