男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.10.22

ここ数日の出来事

更新ネタはいっぺあったけどなんか時間なく・・・。
あれよあれよという間に週末になっちまいました(苦笑)
まぁ写真だけでも見てくださいm(__)m

~水曜日~

まだ波高の漁場へ。


F1700224.jpg


ボイルするヤツがなかなか食わなかったけど・・・


F1700222.jpg


ちょろいちょろい(^_^)v
な~んてコレのお陰↓


F1700219.jpg


「モアザン・エックスロール128F」
ほんといい仕事してくれます(^^♪

そしてサヨリを追っていたコイツまで久々にヒット!


F1700221.jpg


活魚出荷させていただきましたm(__)m
今日も海の恵に感謝☆☆

~木曜日~

全国的に平日でおいにとってもごくフツーの日。
けど・・・いっちゃった(^^ゞ


IMGP1347.jpg


朝から弁当こしゃで店開けてお客様を沖にお連れし・・・といつもの朝を過ごしてからの出勤。
すでに金竜丸さんで向かっている名コンビ、MQ山ちゃん&渡さんのいる「焼飯島」へ。


IMGP1350.jpg


メチャメチャ南東強いんですけど・・・^^;

船着き周辺が渡さん。


IMGP1360.jpg


陸向きが山ちゃん。


IMGP1362.jpg


エサトリのアジやスズメ、シマシマ、チャリコもフツーにいる様子。


IMGP1357.jpg


コッパも相当うるさい。


IMGP1358.jpg


でもちょっとジンタンを工夫すれば・・・、


IMGP1355.jpg


25~33cmクラスがバッタバタ♪♪
自分13時上がりで戻らなきゃならなかったので大した講習は出来ませんでしたが、お二人もいつも同様相当楽しんでおられました(^_^)


IMGP1364.jpg


IMGP1365.jpg


IMGP1368.jpg


IMGP1370.jpg


ちなみにおいの3時間の釣果はというと、


IMGP1372.jpg


グレ釣り最高です☆☆

※あ、只今自分がやらせていただいております釣り東北連載、今月はカラー&モノクロ2本立てです!
よろしかったら是非ご覧下さいませm(__)m

~金曜日~

前日より釣り東北社の取材で来秋していた「職業・釣り師」オヌマンさん。
ナギ続きでコンディション悪い中、相性の良い中提に渡船。

しかしメーカーさんに最大78cmを筆頭に3本ヒットも残念ながらノーヒット。
無念の帰京。
と、思いきや・・・。

~土曜日~

気配プンプンなため朝だけ泣きの2時間勝負敢行!


F1700216.jpg


帰ってすぐにイベントがあるのに・・・^_^;
ほんとタフなお方です(感心)

でもしっかり65cmクラスまでをナント10本キャッチ!!
恐るべし「職業・釣り師」だす(笑)

小沼さん、お疲れ様でした!m(__)m
お気をつけて急いで帰ってけれっす(^_^)/


日曜日に続く・・・。

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/663

コメント

海風・兄 さん.. 2011.10.25

>センドさん
おはよーさんだす♪
わりっす、お魚も連れて帰っちゃったようで(爆)
次回はおいの磯上がり時に強制送還しちゃって下さい(笑)


連日遅くまでの操業ご苦労様です!m(__)m

センド さん.. 2011.10.24

オツカレさんだす。

「兄が来たときは釣れたけど、帰ったらイマイチだった」
と、山ちゃんが申しておりました^^


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る