男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.10.13

「エギングバトル」結果

かなり遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
理由は次回更新で・・・。

さて、先日行われた「第4回海風賞エギingバトル(Oga1)」
前日までのウネリが強く残るあいにくの状況の中、過去最多のエントリー48名で開催いたしました!


IMGP1305.jpg


※掲示板の重量ですがザルの重さが100g分多いです。ご了承下さい


お初の方も非常に多く朝のスタート時はちょっと緊張感もあったような・・・。
でも出てもらって感じたでしょうけどあんな大会なもんで次回も是非お気軽にご参加下さい(^^ゞ

肝心の釣果は大半が1~4杯をやっとキープ、といった感じ。
それでも真近の釣果からすると十分すぎるほどの感触。
サイズも最大胴長20cmクラスが入るなど残りのシーズンに期待を抱かせるものでした。
(ちなみに大会後の夜は場所によって10~40杯オーバーの釣り場が続出!!)

そんな状況の中、栄えある優勝を飾ったのが・・・1.33kg(7杯)、最大410g加藤将太君


IMGP1284.jpg


場所は「戸賀・三つ岩C」
あふれんばかりの釣り人に後から渡船。
江畑の父に「一番波の穏やかな所」とお願いして同所へ渡船。
奥様と二人仲良く渡船し朝方集中であちこち打ちまくってこの釣果は正に作戦勝ち。
表彰式の際に手の内も明かしてもらいました(笑)


IMGP1299.jpg


とにかく立派。
これからも他のジャンルで海風賞のトップを目指して下さい(^_^)
おめでとう!!


2位は1.25kg(6杯)北林正史さん


IMGP1265.jpg


場所は「水族館周辺」。
後で紹介する息子さんとは別行動で戸賀入り。
最大410gもキャッチ、型物を揃えての堂々準優勝です!


3位は1.18kg(7杯)佐藤誠市さん


IMGP1304.jpg


場所は「入道崎地磯一帯」。
毎回上位に食い込む佐藤さんですが今回もトータル14杯と一人気を吐きました!
全て他の釣り人と入れ替わりで釣果を出したそう。
ほんとお見事ですね!


4位は1.1kg(7杯)北林孟さん


IMGP1269.jpg


場所は「戸賀・塩浜周辺」。
堤防や磯をランガンしてリミット達成はお見事!
順位は父上に花を持たせ数でしてやったりでした(笑)


5位は780g(4杯)、そして最大420gで大物賞も獲得した原田崇さん


IMGP1277.jpg


場所は「入道崎・くぐり岩」。
みなが苦戦した昼間に釣果を重ね見事ダブル受賞です!

以下順位は次の通り


6位  加藤裕夏子 760g

7位  菊池 俊 660g

8位  長浜亘 620g

9位  成田昌克 610g

10位 富野 圭 590g

でした。
さすが上位はいい型を持ち込んでくれましたね~。

でもリミット(7杯)達成3名、6杯も2名というタフコンの状況を考えれば釣果があっただけでも立派。
あの天候の中、みんな大変よく頑張ってくれたと思います。
という訳で急遽釣果があった33位まで表彰することに!
大した賞品じゃあなかったかもですが当店からちょっとだけご褒美です(^^ゞ
それほど〝1杯の重み〟が身に染みる大会でした。


写真と順位が一致しませんのでなんぼか撮っておいた写真をズラーッとご紹介!


IMGP1293.jpg


IMGP1242.jpg


IMGP1244.jpg


IMGP1245.jpg


IMGP1247.jpg


IMGP1252.jpg


IMGP1253.jpg


IMGP1256.jpg


IMGP1258.jpg


IMGP1259.jpg


IMGP1267.jpg


IMGP1264.jpg


IMGP1271.jpg


IMGP1273.jpg


IMGP1280.jpg


IMGP1282.jpg


IMGP1286.jpg


IMGP1287.jpg


IMGP1289.jpg


IMGP1291.jpg


IMGP1295.jpg


皆さんおめでとうございました!

そして、今回も全員に賞品をお渡ししたく外れなしのジャンケン大会!


IMGP1297.jpg


んでみんなに賞品が当たったところで本日の目玉「のっぽ賞」もジャンケンで!


IMGP1302.jpg


去年の準優勝だったこーき君。
でも彼は大人の事情で某メーカーの竿しか使えませんのでご好意(半強制?笑)で賞品を1年眠らして放出(爆)
こんな感じで最後まで大盛り上がり(^^♪
事故もなく無事終了(最後〇〇〇でお待たせしてしまってごめんなさいm(__)m)することが出来ました。
ご参加下さった皆様、朝早くから本当にご苦労様でした!
そしてご協力まことにありがとうございました!!m(__)m


なお来年以降、同大会は10月第2週の日曜日に毎年開催いたします!
当店の大会は毎度賞品盛り沢山、ほんとお気楽な大会ですのでよろしかったら是非お気軽にご参加下さいませ(^_-)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/660

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る