男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.10.07

本気

ここしばらくプライベートな釣行回数がめっきり減ってしまった自分。
こと「磯釣り」に関して言えばそれは顕著。
まぁライフスタイル上それは仕方のないことですし、一般の皆様に比べたら仕事とはいえそりゃもう贅沢すぎる位に毎日海や獲物と対峙してるんですから贅沢はいえないんですけど・・・。

だからこそ行った時には精一杯やることをやりながら楽しむ。
それでも終わってみると〝釣った〟という満足感はあっても何かいま一つしっくりこない事が多かった。

なんだべ?

その答えが先日、この男との釣りで出たような気がする。


IMGP1184.jpg


ご存知、岸さん
出会った頃は〝ダンゴに夢中〟だったような気がするが最近では〝ダンゴも夢中〟な熱血釣り師(笑)
同時に人生においても大先輩なお方です(^_^)

そんな岸さんですが何でも〝壮大な野望〟をお持ちのよう。
そういや自分もそんな時があったよな・・・と、ふと思い出しながら久々に肩を並べて磯に立った。

ただ、その内容はいつもとちょっと違う。
いわゆる「ガチンコ勝負」
来週の戦いに向け総仕上げという意味でお手合わせをお願いされた訳です。


決戦の場は久々の加茂。
しかも現場到着が9時前といつもの重役出勤(笑)
お互い意味合いは違うけど日常生活でこなさなければならない仕事があるものでやはりこの時間^^;
てか、ヒロ兄は沖にいっちゃってもういねーし(苦笑)
もっとも、大会でも場所なんか選べる訳ないんだからこれで良し。
大竹の父から空いていた「ババ浜本島」に渡してもらう。

ここから先の展開は岸さんのブログで書いている通り。
もちろんお望み通り、本気で相手させていただきました(^_-)


IMGP1185.jpg


IMGP1186.jpg


IMGP1192.jpg


IMGP1194.jpg


IMGP1190.jpg


IMGP1199.jpg


IMGP1196.jpg


IMGP1215.jpg


IMGP1216.jpg


途中、おそらく70オーバークラスのマダイに引っ張られるなどのアクシデントもあったけど実戦さながらの釣り、いや試合。
自分はほぼ無言で持っている引き出しを全て開け閉めしながら攻め続けました。
あんな釣りはほんとに久々・・・。
でも4時間の釣りがとても長く感じられた。
それだけ集中して全て出し切ったからかな?

結果は数は同数(30匹)ながら9.8kg対8.2kgで自分が僅差の勝利。


IMGP1218.jpg


正直、検量途中は負けたかな?と思ってました(苦笑)

でも勝ったからってどうって事はないんだけどあの充実感ったらなかった☆☆☆
〝昔あって今ないもの〟が見えた感じがしました(^^ゞ

岸さん、お役に立てたかは分かりませんが楽しいひと時ありがとうございました!!m(__)m


今は皆さんの夢のお手伝いをするのが自分の仕事。
だけど・・・、
自分も夢中になれる何かをもう一度探してみっかな♪


とりあえず来週は皆さんで思いっきりグレちゃって下さいな(笑)(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/659

コメント

海風・兄 さん.. 2011.10.14

>きし さん
コメ返し忘れてました(^^ゞ
いよいよ迫りましたね~。
天気は↓のようですが荒れ男にはちょうどよいんじゃ?(笑)
期待してます!(^_-)-☆

きし さん.. 2011.10.07


こちらこそ、多忙&お疲れの中ありがとうございました。
お陰さまで何か引っかかってたモヤモヤも吹き飛び・・・
こちらも色々と見えた1日になりましたm(__)m

やぁ~スッキリ。また肩痛くしたけど(笑)

今は我慢の時でしょうが、また一緒に夢を追いたいですね。
またそんな時が来る筈です。
まだ、あっちもコッチも全然若いんだから(^_^)

ありがとうございました。

全力で頑張ってきます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る