男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.10.04

「ドリームカップ」結果

更新遅くなりましたm(__)m

おととい日曜は東北初開催となるドリームオープンカップ磯の検量日でした!
金曜夜~日曜昼までのロングラン開催となった同大会。
しかし!
予定通りの西の強風が吹き荒れるあいにくのシケ模様。
しかも今年初となる寒気が入り込み最終日には雷雨に混じってヒョウまで落ちてくる始末。
巷で〝風雨雷神〟とウワサの〇〇部長がいらっしゃるということから大方予想されたことでしたが・・・(笑)

さすがのこの天候に遠方の方々はキャンセルも多く、表彰式を待たずに帰宅される方も多かったです(>_<)
なんでこの日に限って・・・↓
まぁ天気には勝てませんね。。。

それでもエントリー80名余りが各所で思い思いに奮闘。
磯の渡船は大半が無理(途中撤収)幸いにも沖提は風裏だったので(それでも日曜日は最後撤収気味)ご利用して下さった参加者の皆様も多かったです。
ありがとうございました!m(__)m


IMGP1129.jpg


検量場所は店近くの駐車場。


IMGP1140.jpg


13時の検量時間を待たずに帰還される方が続出も時折すさまじい風と豪雨に見舞われ検量すらままならない状況。
ほんと寒かったっスもんね~(*_*)

雲の隙間を縫って駆け足で表彰式に取り掛かりました!


IMGP1147.jpg


そしていよいい表彰。
クロダイ、マダイ、メジナ、外道賞、他、多数の賞をご用意。
その賞品がまた凄いもんだから釣果を得られなかった方々は相当悔やんでいました(笑)
(皆さん、ほんと来年は出たほうがいいですよ!!)


自分結果が正確に分からないので分かる範囲で写真でズラーッとご紹介させていただきます。
(詳しいことは後ほど公式HPでご確認下さい!)

クロダイ部優勝は船川港・ヨの字43cmを上げたじゅんちゃん


IMGP1149.jpg


あの暴風雨の中、ネリエを駆使して粘りに粘って見事なサイズをキャッチ。
しかも奥様のゆりこさんにも40cmオーバーがヒットしたもののタモ入れ寸前で惜しくもハリ外れ!
上がってればワン・ツーだったかも(>_<)


2位は学校下で複数枚上げた山崎さん(写真右)、3位は丸谷さん(写真左)!


IMGP1151.jpg


場所は北磯・学校下
さすが目の付け所が違う。
ほんとよく釣る、っていうか必ず釣るお二人です(感心)


4位は沖、中、堤防をランガンした小林名人


IMGP1152.jpg


とにかく魚を出さなきゃならないのが大会。
あの天候状況でもしっかり結果を出せるのは普段の努力の賜物です。


IMGP1154.jpg


マダイの部優勝はMQ・渡さん


IMGP1155.jpg


沖提で最後の最後まで粘って出した魚で優勝を奪取!

2位も沖提で頑張った戸田さん
3位は・・・なんと海風・ヨーコさん(苦笑)


IMGP1157.jpg


メジナ部門は33.5cmを筆頭に枚数を上げたビースト&テポドン夫妻が独占!


IMGP1159.jpg


外道賞はシーバスを上げたMQ・山ちゃん


IMGP1158.jpg


レディースも多数登録!


IMGP1160.jpg


沢山の親子連れも!


IMGP1162.jpg


将来が楽しみな中学生磯師も!


IMGP1161.jpg


お子様は検量すればタダで抽選!


IMGP1143.jpg


ジャンケン大会も高額賞品が目白押し!


IMGP1166.jpg


そして一番のお目当て、竿はこの人が強奪!!


IMGP1170.jpg


今日はじゅんちゃんデーでした(爆)


ちょっと現場と運営側のズレもありドタバタの初大会でしたがこれがまたなかなかの盛り上がり。
それにあの凄い賞品の数々・・・参加者のみならず自分も驚き!!!
改善するところはしてしっかり募集をすれば相当な参加者が見込めそうな位素晴らしい大会だと思います!
来年はおいも選手として参加しよっと(笑)


あと余談ですが、この場をお借りしまして義援金をお渡しさせていただきました!
金額は『55,555円』なり。


IMGP1135.jpg


これは当店に設置させていただいている義援金箱と各種大会(大雅杯、名人戦、ダービー他)の参加費から善意で寄せられお預かりしていた大切なお金。
今回、同大会が復興親善大会として東北で初開催に至ったということもあり一つの区切りとしてお送りいたしました。
(表彰式後も会場にて募金、義援金大会記念Tシャツ販売に沢山のご協力をいただき誠にありがとうございました!)

この金額が多いか少ないかは別としてご協力下さった皆様の思いは切実なもの。
被災地のためならば使途は問わないながらも出来れば水辺環境の整備、復興に使っていただきたい・・・との考えで日釣振を通じて関係各所にお渡しして頂くことにしてもらいました。


IMGP1171.jpg


もちろんこれで終わりじゃない。
まだまだ道のりは長いでしょうが、釣り人としてやれる事をやれる範囲で行っていきたいと思います。
今後ともご協力お願いいたします。

それでは、


ご参加下さった皆様、本当にご苦労様でした!!m(__)m


F1000046.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/658

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る