男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.09.28

昨日のリアル釣果!※沖提他

沖提渡船組はチャリコラッシュでいまひとつ↓
他船の落とし込みの方は良型クロダイを仕留めていたそうです(^_^)

昨日は沖提渡船+キャスティング希望のお客様も乗船。


IMGP1073.jpg


シーバス狙いで来てくれましたが昼は厳しい状況でしたので青物に変更。
朝方は一面ナブラだらけでしたんで楽勝でしょ♪

って思ったんだけどあれだけいた魚はいずこえ・・・(苦笑)
んでも僅かにモジる魚影を見逃さずキャストしてもらい、


IMGP1075.jpg


IMGP1077.jpg


とりあえず一安心(>_<)
今度は2桁釣らせますんで!!

途中、魚探に移る魚を確認すべくジグの上にサビキを付けてみるとすぐに反応。


IMGP1080.jpg


IMGP1084.jpg


カマス祭り^ ^
狙えばなんぼでも釣れます!

んで、そんな合間にちょっと様子見てみたら1投目から、


IMGP1078.jpg


おまえを待ってた!!
おいにとっても今期初となるアオリ(^^♪

先日は沖提でも伊藤君が初アオリをキャッチ!!


F1700145.jpg


もちろん青物も!
荻原君も、


F1700144.jpg


船川周りも賑やかになってきました(^_^)

アオリに関してはまだかなりムラありますが、磯方面は釣果ラッシュ!
新潟からわざわざいらした長野さんは加茂から大竹丸でランガンして、


IMGP1086.jpg


胴長13~17cmクラスを軽く20杯オーバー!!

ヤ〇トのハラさんは崖降りをして、


IMGP1085.jpg


2時間足らずで12~17cmを2桁以上(墨だらけで数えませんでした・笑)!!
いよいよ本番ですね(^^♪


もちろん戻ってから早速調理。


IMGP1091.jpg


IMGP1088.jpg


先日G杯チヌ東北予選で見事優勝(ほんと感動したね!)を果たした魚心大将から頂いて残しておいたたサンマも!


IMGP1059.jpg


IMGP1060.jpg


今夜も食卓は賑やか(^^♪
秋の海の恵に感謝です☆☆☆


では(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/656

コメント

海風・兄 さん.. 2011.10.04

>魚心さん
ちょっと遅くなったけどほんといがった!
握手はそっち力強すぎで・・・別の意味でも忘れまへん(笑)

全国の結果は残念だったけど、更にパワーアップして帰ってきそうだね!
お土産話楽しみにしとります♪

来週はまたグレなきゃならんだろうけど、一先ずお疲れさんでした!!

魚心 さん.. 2011.09.29

先日は、ありがとさんでした。

兄とチヌ和君と交わした力強い握手・・・忘れません(*´ω`*)

日曜日から3日間・・・

少しでも成長出来るように頑張ってきます(´ω`)ノ


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る