男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.09.27

昨日のリアル釣果!※兄

どもっ!
すぐに更新しようと思ってたけどバテちゃったス^^;

昨日は予定通り(といっても決めたのは前日だけど)「釣り東北」さんの連載取材に行ってまいりました!
結果はこんな感じ↓


IMGP1072.jpg


コッパ多かったけどグレが80匹(最大33cm、リリース除く)。
途中、型モノ狙いに切り替えたから数は伸びなかったけどコッパなら釣る気になれば倍近くは拾えたと思います(^_^)

今回のエリアは戸賀。


F1700140.jpg


久々に江畑の父の「海風さん、昨日はあっこでなんめ、ここでなんめ・・・」を3回位聞かされ・・・(笑)
向かった先は「鵜澤島」

本誌でなるべく使ったことのない島が参考になるでしょうから(^^ゞ
(鵜澤の親分、10数年も上がったことないでしょうけど相変わらずいい磯ですよ・笑)

エサトリは相変わらずでしたがさほど気にならず。


IMGP1069.jpg


アジ、サヨリが大盛り程度。
幸いなことにチャリコが全くいなかった(ラスト投で1匹)のは好都合でした。


毎回テーマを持ってお送りしている連載記事項ですが今回は〇〇釣法
チラッとお見せすると・・・、


IMGP1062.jpg


IMGP1063.jpg


IMGP1064.jpg


IMGP1065.jpg


IMGP1067.jpg


ハマってそれなりに内容の濃い釣りになりました(^_^)v
詳しくは次号の「釣り東北」さんで!


※なお、現在やらせていただいている連載ですがおかげさまで反響がよろしいそうで〝もうちょっとやってくれ!〟との指令が下りました。
ご愛読の皆様、誠にありがとうございますm(__)m
残りの連載も「よりリアルで一歩踏み込んだ実釣」を解説しながら続けさせていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


ちなみに昨日の江畑釣果日記はコレ!


F1700130.jpg


エビス、根太、カモメのポコン、黒島、赤島ではチャリコがうるさいもののクロ45cm~、マダイ40cm~、メジナ34cm~とマズマズの釣果だったよう。

ながとこ島ではアオリイカが相当上がっていたみたいです!!
(前日も陸ながとこでは38杯!)

何でも釣れるいい時期です♪


では(^_^)/~


F1700131.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/655

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る