男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.09.22

昨日も・・・

商売ならず(苦笑)
今日も・・・です^_^;


それにしても台風が足早にそれたとはいえ予想以上の北東風と雨に見舞われました。
被災地をはじめ関東以南にもたらした爪あとは相当なもの。
今年は1年中自然の猛威に屈してしまってますね。
自然に勝てないのはよくわかっているつもりですがなんだか歯がゆい。

被害にあわれた方々の1日も早い復旧を願ってやみません。


さて、話は変わって・・・おとといの夜。
当店屈指のシーバスハンター・ケイスケ君が前夜に船川港内で70cmオーバークラスを相当数掛けたとの情報をキャッチ。
時間をもてあましていた自分も気合を入れなおしあの雨と風の合間を縫って2時間ほど徘徊してみました。
すると、


IMGP1022.jpg


おう、確かにいた♪
サイズは40~65cmクラスでしたが12匹キャッチ(リリース3匹)。
バラシも10回ほど(1匹はデカかった?)ありました。
港内ベイトっ気はあまりないですが店前やヨの字、船川防波堤周りが高活性。
水色が少しでも良いところ、僅かでもベイト反応があるところは確実にいましたね~。
ルアーはいつもの10cmのフローティングミノー。
ていうか、単に変えるの面倒だっただけですが魚は沈み気味だったからもしかしたらワームやシンキング系が良かったかな?
でもケイスケ君は17cmミノーが抜群に良かったようだからいずれ食いは良くなってきてるんでしょうね(^_^)
ちなみに潮瀬などの磯サラシ周りも1、2本ペースですがヒットしてたそう。
このシケ後は期待狙い目十分でしょうね☆☆


コンディションのいい大きいのは久々に出荷。
小さいのは久々に遊びに来てる函館のいとこのねーちゃんにサッとお造りと潮汁で召し上がっていただくことに。


F1000045.jpg


ツマなし、飾りっけなしの手抜き(^^ゞ
水温高めなせいか脂ワタなくあっさり系だったけど味はバッチリ(^_^)v
特大アワビのソテーとともに大喜びで一皿全部たいらげてもらいました♪

今晩は冷凍モノしかないから我慢してね(笑)

では観光巡りに行ってまいります(^_^)/~


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/652

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る