男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.09.11

「黒魂カップ」結果

昨日はキザクラさん主催の「2011黒魂カップin男鹿」が開催されました。
震災以降、初となるビッグトーナメント。
開催の是非を含め色々考えさせられたこともありました。
しかし、いざフタを開けてみるとオフシーズン気味の今大会にも係わらず70名強のエントリー!
端からお顔を拝見するに常連の方、またお初のお方、そして女性アングラーの姿も。
皆さんの熱気と意気込みがムンムンと感じられるとても良い雰囲気でした☆☆☆
本当にありがたいことですm(__)m

いまだ震災の影響が根強い東北地方ですが、我々がここで釣りを通じて出来ることは鵜澤親分がおっしゃっていた通り「釣りが出来る喜びを伝え、そして夢を与え続ける」こと。
自分も肝に銘じて日々皆様のお手伝いをしていきたいと思います。


そんな皆様に期待に応えるべく九州はじめ全国各地から集結したスタッフは夜を徹してミーテイング。


F1000036.jpg


親分のこの表情、


決して飲み明かしていた訳ではありません(爆)


な~んて、コレ本当。
時間も押せ押せ、ギリギリのスケジュールで準備、運営に奮闘をしてました。


F1000016.jpg


当たり前のことなんだけどこれがしっかりしてないと全てが台無しになっちゃいますからね(^_^)
キザクラスタッフ皆さんのチームワーク、毎度ながらお見事です!


そして朝3時から奮闘した参加者の皆様がお昼になり次々と帰還。


F1000038.jpg


しかも検量者続々!!


F1000041.jpg


F1000035.jpg


F1000034.jpg


F10000391.jpg


皆さんの写真収めたかったけど、途中仕事が入って中断↓
でも前日の好釣果ぶりをそのまま引きずってチヌ、グレ、マダイが入り乱れて検量所は大賑わいでした(^^♪
エサトリほとんど気にならずか、いてもハリとコマセを合わせれる所が多かったようです。

集計中はいつもの聞いてためになる親分講座。


F1000029.jpg


そしていよいよ表彰です!
と、いいたいところですが、よく考えたら大会結果の詳細を持ち合わせていなかった(汗)
とりあえずある写真だけ公開いたしますので詳しくは後ほどアップされるであろうキザクラHPの方でご確認下さい^_^;


ますはメインのグレの部。


F1000025.jpg


相当数キャッチしながら表彰台を逃した方々も多かったですが、おびただしいコッパの中から30cm弱クラスの良型を抜いた方が上位に。
あのコッパをかわすのが一番難儀ですからね~。
ほんとお見事!
おめでとうございました!!


お次はチヌの部。


F1000020.jpg


前日もそうでしたがとにかく小~中型のチヌの魚影が濃かったよう。
その中でグレを狙い続け浅ダナ決め打ちをした方々が大型を多くキャッチしたようです。
うん、お見事♪
おめでとうございました!!

そしてマダイの部。


F1000019.jpg


マダイは朝イチに超デカクラスにやられた方が結構いたようで(>_<)
時期を考えたら珍しい事。
チャリコはもとより25~40cmクラスはかなり上がっていたのでこれからが非常に楽しみです♪
おめでとうございました!!

最後は恒例のお楽しみのジャンケン大会。


F1000018.jpg


F1000017.jpg


出るだけでもいいよね(笑)
てか、おいも一回出てみたい(本音)

よ~し来年は・・・!
・・・って無理ですが(爆)

それでは、


ご参加下さった皆様、本当ご苦労様でした!!


(^_^)/~♪


F10000132.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/648

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る