男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.08.31

もうすぐ秋磯☆

今日も意外と暑かったっスね~^_^;
にもかかわらずおいは本日、地磯行脚を敢行!!
遅出早戻りの短時間釣行でしたがやっぱアッチくてよいでねがったっス(汗)

もちろん狙いは愛しいグレちゃん♪
お陰様で好評な釣り東北さんの連載記事取材です☆

んで4時間の死闘の結果はコレ↓


IMGP0842.jpg


コッパクラスが16匹(リリース含む)。
あえてサイズは書きません(笑)
誰が見ても全然たいしたことねぇ釣果です(苦笑)

が、実はこれちょっとしたお遊びスタイルでの釣果。
当初はこの時期だから連載一休みしようかと思ってたんだけど編集部のヤス君からのリクエストもあって自分が昔よく練習でやってた釣りを再現したんです(^^ゞ
まだ内容は書けませんが、久々にやったらおもろかったです(^^♪

ちなみに場所は「入道崎・長久手」

IMGP0835.jpg


向かいは高兄の好きな「名礁・三段岩」が。


IMGP0836.jpg


もちろんエサトリは山盛りてんこ盛り(爆)


IMGP0838.jpg


後半はさすがにサジを投げました(苦笑)

けど前情報通り、大オモリを打ったりボイルでもバンバン当たってきてたのでだいぶ状況は好転してきたようですね~!
秋磯シーズンが楽しみです♪

まぁ詳しくは(そんな大したことはないですが)来月号の釣り東北で!
今月号もちょちょいと参考になる(と思われる)こと書いてますんで良かったらお買い求めの上(爆)ご覧下さいませ(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/645

コメント

海風・兄 さん.. 2011.09.01

>やちゅこ さん
こんにちは☆
んだね~、まだまだあっちーね^_^;
海の中もお風呂みたいですよ(苦笑)
最近は多忙に加え雑誌や新聞、媒体等が少なくなったためほとんど携わってませんが、ちょっと前まではひと月8本抱えていた時もあります(^_^)v
ちなみに「釣り東北」は素晴らしい雑誌ですが、釣りをやらないおねーちゃんが見ても何も役に立ちませんのであしからず(笑)

やちゅこ さん.. 2011.08.31

こんばんは★
残暑厳しいってほどではないですが、やっぱり外にいて体動かしてると暑いもんですよねー!!今年は涼しいと思ってますが、やはり夏は夏!!

釣り東北って本は手に取る機会ってないんですが、今度本屋で見てみよう!!本に記事を連載しているってスゲー・・・


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る