男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.08.27

本日のリアル釣果!

只今19時過ぎ。
異例の土曜更新です!
珍しいっしょ?(笑)
たいした釣果はありませんでしたが、船川沖提沖では、


F1000006.jpg


F1000009.jpg


F1000013.jpg


F10000051.jpg


渡船途中に湧いたチベソ~イナダクラスが入れ掛かり。
(タイミングが合えばキャスティングやタイテンヤ、ボートエギングなどの釣りもお受けいたしております!)
もうちょっとでかいといいんだけど・・・まぁこれはこれで楽し♪


加茂・大繁ハナレでは、


IMGP0825.jpg


尺グレを頭にコッパや手足マダイが乱舞!
(中サバ、小~大サヨリうるさいもののフグやアジは薄い)


船川堤防沖では、


IMGP0828.jpg


昼間から尺マダイに良型キスがパタパタ!
(船頭はチヌ和)

でした(^_^)

他は、


・四の字や沖提、椿、畠などでチヌ手~足クラスがトップ18匹。
・沖提、1キロで落とし込みチヌ35~45cmがトップ3匹。
・ブッ込み夜マダイ手~45cmクラスがトップ5匹。
・門前沖メバル20~28cmがクーラー満タン。
・女川沖夜電気でアジ25~40cmやデカサバ、30~50cmオーバーのマダイ。


でした。

あと情報として、


・釣れてないけど昨日の朝は海風前に15~18cmクラスのマイワシが大量回遊。
・水色良くなってけどアオコの影響かスズキ魚影あるもののサッパリ。
・サヨリいまだ回遊多いが本日は小サバや小カマスが多くイマイチ。
・加茂沖はカブラマダイにワラサやメジが連日乱舞。
・船マダイは出戸浜方面が良し。
・船川で水温25度強。
・胴寸5~8cmクラスもあちこちでアオリがお目見え中。若干ヒットもアリ。


こんなとこです。

明日の釣行のご参考になさって下さい!
では(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/643

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る