男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.07.22

プロ魂

ブログ等でお知らせの通り昨日までの3日間、磯釣り界(磯だけじゃないけど)のスーパースターである平和卓也クンとご一緒しておりました(^^ゞ


IMGP0422.jpg


今回は釣り東北社さんとマルキューさんの取材。
平和クンと会ったのはおととしのマルグレ全国大会以来。
秋田に来たのは7、8年振りじゃぁないかな?
相変わらず爽やかなイロ男でしたよ~(惚)


IMGP0420.jpg


取材の関係上、詳しいことは書けませんが・・・。

初日はお昼から加茂・いがい繰島→焼飯島(灼熱地獄)。
2日目はババ浜ハナレ→小阿治ヶ島→長岩→焼飯島(超暴風)。
3日目は戸賀の予定があまりの暴風で断念し結局、門前・尾館栗島で映像撮影(撤収寸前の南東暴風)。

といった感じでした^^;
加えてエサトリはハンパない状況(苦笑)
ガイド的にも困難極まりないものでしたがそこはさすが卓也クン。
やってくれましたよ~(^^♪

では写真をちょこっとお見せしましょ!


IMGP0423.jpg


IMGP0426.jpg


IMGP0427.jpg


IMGP0433.jpg


IMGP0437.jpg


IMGP0438.jpg


IMGP0440.jpg


IMGP0455.jpg


IMGP0458.jpg


IMGP0460.jpg


IMGP0462.jpg


IMGP0463.jpg


IMGP0468.jpg


IMGP0475.jpg


IMGP0472.jpg


IMGP0476.jpg


IMGP0485.jpg


IMGP0479.jpg


IMGP0483.jpg


といった感じです。
状況はブログ・ピースの旅でも更新されてますので写真を見ながらご想像して下さいね(^_^)

また、ファンの方も大勢いらっしゃいましたよ!


IMGP0419.jpg


IMGP0418.jpg


IMGP0492.jpg


IMGP0491.jpg


写真に収まって無い方、ご依頼サインや貢物も多数。
仕事させすぎちゃったかな?(笑)


IMGP0493.jpg


んでも仕事だから当たり前といえばそれまでですが、あの炎天下と暴風、そして尋常ではないエサトリ群にもかかわらず決して諦めず黙々と攻め続ける姿勢は釣技以上にインパクトがあったなぁ。
そしてとにかく人当たりがソフト。
誰に対しても丁重で笑顔を絶やさず気配りを忘れないあたりもさすが。
随所に「プロ魂」を垣間見ることが出来ました。

おいもある意味常に結果を求められる似たような仕事をしとりますが・・・えらい違いです(苦笑)
見習わなきゃね(^^ゞ

次回は秋に来秋の予定。
もちろんその時はイチ早くお知らせしますんで(^^)v

今回の模様はホンマお疲れさんでした!!


IMGP0496.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/634

コメント

海風・兄 さん.. 2011.07.26

>きみ さん
どもっ!
そういやあまりに釣れなくでいうの忘れてたス^^;
まぁきみさんはインパクトあるからしっかり覚えてるでしょ(笑)
次回再会出来るといいいっすね(^^♪
あ、今日お電話でお話した月曜ですが俺いないかも・・・です↓

きみ さん.. 2011.07.26

まいどさんです!!
平和君はほんとにいい男っすよねぇ。
大阪FSでもうちの奴に丁寧にエギの使い方等々、丁寧に教えてくれてました。
今年のシーズンでどれだけ勉強になってるか、はたまた忘れてるか楽しみです(笑) そうそう、秋田の係長さんの事覚えてましたか?? まさか、聞いてなかったりして・・・

海風・兄 さん.. 2011.07.25

>なか さん
ほんと悔しすぎるくらいイイ男っスよ(^^♪
次回是非!!(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2011.07.25

>全然さん
お返事遅くなりました!
全然さんからコメ入るとは嬉しいっス(^^♪
ていうか泣きにいたのがそうだったんすね!
気づかずすんませんでした(>_<)
ホント翌日はひどい暴風でしたよ(苦笑)
でもとりあえず卓也クンに仕事してもらったのでホッとしました^^;
おいのライターも役にたったし(笑)
また次の機会にでもタイミング良くお会い出来るといいですね~。
コメありがとうございました!!m(__)m

なか さん.. 2011.07.23

うらやまし~~!!

時間があればな~~、会いたかったな~。

全然 さん.. 2011.07.23

いやぁー、本当にあの中メジナと黒鯛、マダイは凄いですのー
(実は、19日午後、女泣島にいましたが、フグ、サヨリ、アジの猛攻、暑さでダウンでした。)
宿も一緒だったのですが、ピースさんが宿に来る前に疲労でダウン。
せっかくお話できるチャンスだったのに残念!
翌20日も釣りをする予定でしたが、強風で断念!残念!でした。
釣技そして体力、気力、精神力など‥
さすがプロですのー!
タバコ吸わないのにライター持ってた兄さんもさすがです!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る