男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.07.19

「海風賞」結果

ちょっと多忙で大変遅くなりましたが先週の「海風賞・グレ&マダイ」(Oga1)の結果です!

正直、釣況もパッとしないあのクソ暑い最中、37名もご参加!
いや~も~う嬉しい限りですね(^^♪

しかも思いの他、結構釣果が出たことに驚き!
本命2種の他、40cmオーバーのチヌも乱舞してくれました!!
なのでtomi審査委員長も検量作業で大忙し(笑)


IMGP0411.jpg


この時期でフカセ大会が成立しただけでもめっけもんですがやっぱ魚が出ると盛り上がり方が違いますね(^^)

では大会結果にまいりましょう!
まずはグレの部。

優勝は「エビス島」にて最大29.5cm、トータル2.6kgを上げ大物賞とダブル受賞を果たした地磯マン・かがぶ君


IMGP0415.jpg


IMGP0412.jpg


てっきり山降りしてると思いきやなんと渡船で島へ!
読み的中、釣果もアカ、クロ含みでパーフェクトなものでした(^^)v

そして「決め手は?」と聞くと


「気合Tシャツ着ていったがらだすな!(爆)」


だって(笑)
シャツ着てたから釣れるってもんでもねぇべども何か嬉しな(^^♪


IMGP0398.jpg


着ただけで"釣れるような、やれるような自信"がみなぎってくる兄の「気合Tシャツ」
釣果や人生に悩んでいる方に超おすすめです(笑)
是非コレを来て気合で乗り切って下さい(^^)v
※なお、効果には個人差がございます(爆)


話それちゃったけどとにかくお見事!
おめでとさんでした!!


2位は「ババ浜ハナレ」にて最大27cm、トータル1.05kgを上げた大会男、孝男君


IMGP0391.jpg


朝一のエサトリが薄い時間帯にメイチ勝負。
これが功を奏しグレ、アカ、チヌをしっかりキャッチです!
しっかし大会ともなれば必ず釣る男。
マダイでも食い込んでるし・・・、すごいね(苦笑)
とにかくおめでとさんでした!!


3位は山形からわんざにご参加、「小阿治ヶ島」で0.7kgを上げたテツヤさん


IMGP0399.jpg


お祭りごと大好きなテツヤさん。
同じく庄内の兄貴分、ナベさんとともに駆けつけてくれました。
この厳しい時期にほ~んと嬉しいっスね~(^^♪
おめでとうございました!!


4位は果敢に「水島」を攻め0.65kgを上げた怪力・タモツさん


IMGP0390.jpg


かな~りエサトリきつかったみたいだけどさすがっすね!
おめでとさんでした!!

5位は0.55kgで高橋正樹さん
ちょっと予期せぬトラブルがあってバタ付いたため写真撮れませんでした(苦笑)
〇〇〇あっていがったすね^^;
とにかくおめでとうございました!!


さてお次はマダイの部。

優勝は「28キロ島」で最大49.4cm、トータル3.8kgを上げてきたきっし~さん


IMGP0403.jpg


IMGP0401.jpg


後に紹介する5位入賞の小野君とともに皆が敬遠した加茂北側へ狙い通り渡船。
マダイのほか、グレやチヌもしっかり出してきたところはさすがです♪
あとはしばらく本業のダンゴ釣りやって下さいね(笑)
おめでとうございました!


2位は最大53cm、トータル1.95kgでグレでも引っかかった孝男君
腹立つほど確実かつ上位に食い込む孝男君。
やっぱ"持ってる"男は違いますな(笑)
おめでとさん!


3位は「小館ハナレ」にて1.5kgを上げた昌人君


IMGP0409.jpg


朝方のラッシュを見逃さず中型を連発。
おめも必ず何かしらもってくな(笑)
おめでとさん!!


4位は「大黒島」にて54cm、1.3kgの1匹で大物賞とダブル受賞の金ちゃん


IMGP0388.jpg


モリモリのアジ、フグ群の下に気配を感じ「ネリックス・アミ」(チューブ)で突破。
予想通り1投目で大物キャッチです!
やっぱ釣りはこの状況読みが大事。
金ちゃん、さすがやね~。
おめでとさんでした!!(あ、もしかしたら〇島行けるかもよ!)


5位は「28キロ島」にてトータル0.8kgを上げた若干高校2年生のスーパールーキー・小野君


IMGP0405.jpg


ご縁できっし~さんと一緒に釣行した小野君はこれが初渡船。
初めての沖磯が名礁・ニッパチとは羨ましすぎ!
しったげおもへがったべしいい勉強になったろうな(^_^)
これからもきっし~さんを見習って礼儀正しくいい大人に、釣り人になってくれや(笑)
おめでとう!!


そしてチヌ1匹の全長で競われた外道賞はtomi審査委員長
しかもそのサイズは50cm、1.85kg!!


IMGP0393.jpg


釣り場は「鳶の島」。
やはりあなたは立派なチヌ師です(爆)
それにしても見事なチヌやね^^;
磯際で掛けた後、強烈な突っ込みを見せたため40cmオーバーのグレと思ったらしいけどこりゃそう思うわな。
お見事!おめでとさんでした!!


今回はお初のお方が多数ご参加下さってくれました!
非常に喜ばしいことです♪
ちょっとゆる~いですが雰囲気抜群で魚も必ず出るのが当店大会の特徴。
また次回もお気軽にご参加下さいませ!!m(__)m


ご参加下さった皆様、本当にご苦労様&ご協力ありがとうございました!!


※次回「海風賞」は秋のアオリイカの予定です(^_-)-☆


IMGP0417.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/633

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る