男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.07.10

本日の大物自慢!

久々の大物自慢っス!

まず一発目はカワイイ後輩・男鹿市の鈴木喜明君


IMGP0340.JPG


出戸浜沖(水深20m付近)にて自己ベスト更新となるマダイ67.5cm、3.5kgをゲットです!!
しかもこの魚の他、30~40cm弱のマダイも5匹キャッチし本日行われた所属するクラブの大会で見事優勝をかっさらってしまったとのこと!(笑)

のんぶ、やったねが~!!(^^♪

タックルはオモリ30号、ハリス4号3ヒロ、ハリ海津16号、エサは青イソメ。
魚の反応を求め移動直後の13時頃ヒットしたそうです。
忙しくてなかなか釣りに出れないノブアキ君ですがたまに行っても船頭をやりながらちゃんと釣る。
昔から"出来る後輩"でしたが変わりまへん^ ^
今ごろクラブの皆さんに絡まれてることでしょうけど(爆)

とにかくお見事!おめでとさんでした!!


お次は盛岡よりお越しの佐賀剛二さん
沖提にてワラサ72.5cm、3.5kgをゲットです!!


IMGP0344.JPG


驚くなかれ、ハリスはなんと2号での釣果です!!(*_*)
ヒットはこちらも13時。
20~40m以上の糸の出し入れを15分以上繰り返した末、釣友のMQ藤谷さんの差し出すタモに無事ネットイン。
「こんなに大きな魚を取り込んだのは初めて。藤谷さんがいてくれたからです」と謙遜するもよくクロダイタックルで仕留めましたね(驚)

毎週のように男鹿へ足を運んで下さる佐賀さん。
これみたら釣り好きのお孫さんや同じく釣友の村田さんもジタバタしちゃいますよね(笑)
また今週お待ちいたしております(^_-)-☆
とにかくこちらもお見事!おめでとうございました!!

IMGP0310.JPG


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/629

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る