男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.07.01

「桜ダービー」結果発表!

さて、お待ちかねの「桜ダービー」結果発表です!!

※と、その前にお詫びです。

ちょっと想定外の事情が重なったため集計作業に手が回らず、HP上で途中経過を発表することが出来ませんでした。
参加者の皆さんはお店にいらした際に大体把握してくださっていたので助かりましたが・・・。
本当に申し訳ございませんでした。
もちろん検量、集計自体は厳密に行っておりましたのでご安心下さい。


では今日も結構忙しいのでさっさと発表いたします!

対象魚5匹(本命3匹、外道2匹)の全長で競い、エントリー80名の栄えある頂点に輝いたのはこのお方!!


IMGP4434.JPG


マダイ68cmを筆頭に5匹の全長233.8cm(内訳 マダイ68cm+同48cm+チヌ47.3cm+アイナメ37.5cm+アジ33cm)で他を大きく引き離した"MQ・山ちゃん"こと山崎賢さん
この結果を予想してたかのような笑顔で自ら祝福です!!(爆)

序盤から大型チヌを連発させ中盤にはデカマダイをキャッチ、期間終盤に差し掛かったあたりでトップに踊り出ましたがその後も気を許すことなく攻め続け外道も入れ替えに成功したのが大きな勝因。
通った分だけ結果もしっかり付いてきました(^_^)
お見事☆☆☆☆☆
山ちゃん、おめでとうございました!!


そして準優勝はマダイ61.1cmを筆頭に5匹216.6cm(マダイ61.1cm+チヌ49cm+同43.5cm+アジ33cm+同30cm)で藤原隆人さん


IMGP004811.JPG


過去に88cmのデカマダイを仕留めたこともある藤原さんは根っからのマダイ狂。
無難に大型チヌでポイントを稼ぎながら締めにしっかりド本命を獲るあたりはさ・す・が♪
春先にアイナメを獲れなかった分しっかり尺アジを検量したのも大きいですよね~。
お見事☆☆☆☆
ふじわらの兄貴、おめでとうございました!!


3位は終了直前に入れ替え成功となるマダイを連発させ5匹216cm(マダイ52cm+同48cm+チヌ43.5cm+アイナメ37.5cm+同35cm)で小玉効摩さん(※写真右)!


IMGP0224.JPG


終了日4日前まで8位だったかずま君。
逆転するためにマダイ狙いに切り替え、狙い通り川水の影響が少ない船川防波堤陸寄りポイントで良型8枚をキャッチしてみせました。
あの釣果にはシビレたね~。
やはり諦めない姿勢って大切だよね(^_^)
お見事☆☆☆
かずま君、おめでとさんでした!!


※ここからは写真割愛させていただきますm(__)m
写真館の方でお楽しみ下さい!


そして4位は5匹214.4cm(チヌ46.9cm+同46.5cm+同44.5cm+アイナメ38.5cm+同38cm)でてっちゃんこと自分の同級生で同じくらい年中黒い(笑)秋山哲也さん
堅実に大型チヌの枚数を重ね堂々入賞。
多忙の合間を縫って日々夜な夜な釣行を重ねた成果が出ましたね~。
後で盛大にお祝いさねばな(笑)
お見事☆☆
てっちゃん、おめでとさんでした!!


5位は僅差の213.8cm(チヌ49.5cm+同43.5cm+同42cm+アイナメ41.8cm+同37cm)で桜庭純さん
じゅんちゃん、最後にまくられちゃんったけど大変良く出来ました(笑)^ ^


6位は213cm(マダイ49.5cm+同43.8cm+チヌ41.2cm+アイナメ40.2cm+同38.3cm)で福田茂さん
尻上がりに調子を上げてきたしげさん。
最後のマダイが効いたっスね!(^_^)
しげさん、おめでとさんでした!!


7位は205.5cm(チヌ47.5cm×2+同46.5cm+アイナメ34cm+同30cm)で師匠の鎌田誠さん!
外道がもうちょっとだったら・・・って感じですけど後半忙しくて行けなかったすもんね。
まぁ相変わらずクロダイは相当釣ったスけど^^;
とりあえず?おめでとさんでした!!


8位は204.5cm(チヌ49.5cm+同47cm+同46.5cm+アジ31cm+同30.5cm)で大井信行さん
徹底した中提通いで大型チヌを多数キャッチ!
締めは沖提で尺アジを狙い通りに揃える緻密な作戦で見事上位入賞です。
大井さんおめでとさんでした!!


9位は203.3cm(チヌ54cm+同45.3cm+同38.5cm+アイナメ36.5cm+アジ29cm)で松澤誠さん
マツ君はしょっぱなの54cmがとにかく効いた!
後半マダイで入れ替えられれば面白かったけどね~。
本当は兄弟?って疑惑があるほど似ているてっちゃんとW入賞おめでとう!!(笑)


そして10位は203.2cm(チヌ42.2cm+同40cm+同38.5cm+アイナメ45.1cm+同37.4cm)でtomiさんこと富田寿史さん
全体的にバランスよく釣ってしっかり入賞するあたりはさすがっス(^^)
それにしても毎年いい型のアイナメ釣るよね~(笑)
tomiさん、おめでとさんでした!!


以上が上位トップ10の皆様。

ついでに惜しくも届かず!の皆様もちょいとご紹介しましょう。

11位は202.7cm(最大チヌ45cm)で利部政則さん
12位は202.5cm(最大マダイ53cm)で吉田孝男さん
13位は201cm(最大マダイ48cm)で岸功さん
14位は200.7cm(最大マダイ47cm)で大井洋さん
15位は199cm(最大マダイ41.2cm)で渡会隆さん
16位は197.5cm(最大チヌ45.5cm)で加納靖さん
17位は193.9cm(最大アイナメ41.5cm)で利部実さん
18位は193.5cm(最大マダイ49.5cm)で奈良崇信さん
19位は192.9cm(最大チヌ41.8cm)で佐藤陽志さん
20位は191.9cm(最大チヌ47.5cm)で大高生義さん


でした(^^)
この辺から下もどんぐりの背比べ状態。
かなりきわどかったし外道がいないばっかりに・・・、という方も非常に多かった(>_<)
後半は皆さんアジなんかは釣ってたでしょうけど前半戦であまりに大型アイナメが続出しちゃったからね~。

せっかくなんでもうちょっと紹介いたします!!


21位は188.3cm(チヌ43.5cm)秋山克也さん
22位は187.6cm(チヌ49cm)夏井知幸さん
23位は186.2cm(チヌ45.2cm)児玉隆行さん
24位は185cm(チヌ45.5cm)菅原昌人さん
25位は184.5cm(チヌ42cm)加藤一成さん
26位は181.5cm(チヌ42.5cm)新田和彦さん
27位は181cm(チヌ41cm)坂本幸生さん
28位は174.7cm(マダイ38.5cm)小笠原寿志さん
29位は174.5cm(チヌ43cm)で加賀屋敏美さん
30位は169.6cm(チヌ40.5cm)北林正史さん


でした(^^)

以下順位だけご紹介いたしますと・・・、


31位 秋山大貴さん
32位 鈴木康晴さん
33位 芳賀克己さん
34位 工藤聡さん
35位 長濱亘さん
36位 嶺脇拓さん
37位 大関春彦さん
38位 大山健児さん
39位 保坂博幸さん
40位 藤谷等さん
41位 青山裕さん
42位 加藤将太さん
43位 高坂大教さん
44位 浅野重晴さん
45位 大津征二さん
46位 赤石晃一さん
47位 斉藤大輔さん
48位 目黒幸太さん
49位 杉渕勇希さん
50位 菅原メンヤさん


このくらいにしておきましょうか。

全体の3分の2以上は本命3匹以上のリミットメイク。
それ以外の方は釣りに行けてない人がほとんどでしたので皆さん予想以上の好成績でした。

詳しい順位は店内に掲示してますんでご確認下さい!
(なお、検量数値に誤りなどがある場合はお早めにお知らせ下さい)

賞品はこれより作りますんで少々お待ちをm(__)m
参加費500円では当然大赤字な賞品・商品券等を揃えますんで(^^)v
あと、参加賞の「気合シール」を受け取ってない方はおっしゃってくださいね!


それでは2ヶ月間の長きに渡りご参加、競いあった参加者の皆様、本当にご苦労様でした!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/625

コメント

海風・兄 さん.. 2011.07.05

>新屋の河童 さん
遅くなりました(^^ゞ
お元気そうで何より☆
息子さんのために少々我慢して頑張って下され(^^)
県大会でのご活躍をお祈りいたしております!

新屋の河童 さん.. 2011.07.01

みなさんお疲れ様でした。
なかなか時間がとれなくて、釣りにもいけずストレスたまりまくりです・・・

息子が中総体で県大会に進めた(団体で)ので、それまでは練習試合などに付き合ってやろうと思ってます。

県大会で勝つのは難しいですが、1つでも進んでくれたらいいな~。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る