男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.06.30

本日のリアル釣果!

久々のリアル釣果ですm(__)m

大雨警報が出る前にちょこっと釣りに出た方がなんぼかいました。
てか警報出てから出かけた方も数名いますが(笑)
まぁ波は大したことないんで大丈夫でしょうけどね~。
これから向かう方々はくれぐれもご無理なさらぬように!

さて今日の一等賞はコレ!!


IMGP0228.JPG


おいと同じ"メジナ狂い"のテル君がついにやりました!
「潮瀬崎」で42.5cm、1.15kg大型グレ(口太)をキャッチです!!

タックルは、


・竿DXRメガチューン1.35-53
・ライン 1.5号
・ハリス 1.2号
・ハリ   くわせグレ6号
・ウキ  0号
・コマセ グレパン+グレパワーV10+オキアミ
・サシエ くわせオキアミV9 L


だす!

かなりエサトリ(サヨリ、アジ、フグ)がいたようですがコッパ~30cm弱クラスの姿はいくらか確認。
沖にも"いるつもり"と割り切って25m先にポイントを作りながらウキ下1ヒロで遠投し攻めた狙いドンピシャの見事な釣果です。
この他20~32cmを20匹ほどキャッチ。
おいもいきてかったなぁ・・・(>_<)

(てか、おいは沖に漁いってスズキバラシまくりに10分掛けて寄せた90cmオーバーのマダイは針折れと全くツキなし↓)


F1000378.JPG


F1000375.JPG


F1000374.JPG


F1000377.JPG


F1000370.JPG


(う~ん、ここ数日食いは戻ってきてるけどいまひとつ)


な~んかみんなにどんどん追い越されいってます(苦笑)
おいも男鹿でヨンマルオーバーのグレ釣りてぇ~!!

とにかく狙って釣った価値ある釣果☆☆☆
おめでとさんでした!!\(^o^)/

他、「中提テトラ」にて〇ゅ〇ちゃんがクロ45cmを筆頭に手足クラスをパタパタキャッチ。
エサトリは結構いるけど魚っ気はかなりあり、との事。
雨の割りに濁りも程よく水温も安定(21度)しているので明日以降狙い目かも♪

加茂方面はエサトリと雷雨で早上がりしたそうです。
週末に期待しましょう!!


では、この次はいよいよ「桜ダービー」の結果発表です!!
ちょっと待ってね(^^ゞ

(※途中経過発表出来ずすんませんでしたm(__)m)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/624

コメント

海風・兄 さん.. 2011.07.05

>整骨院さん
テルにやらいだよ~(>_<)
おいもうグレるのやめようかな(笑)
なんて(^_-)
でも男鹿も年々大型化してるとはいえ40オーバーはとてつもなく価値が高い!

こっちきた時に楽に獲れるようにそっちいるうちに腹いっぺ釣って練習しとけや~(^_-)

海風・兄 さん.. 2011.07.05

>残念な方のやま さん
おせぐなった!
まだ秋田港にいたりして?(笑)
グレはまだ絶滅しとらんので落ちついたら遊びにきてな(^^)
ジンバーさんにもよろしく!

整骨院 さん.. 2011.07.01

先日は懇親大会お疲れ様でした!久々の男鹿の海は楽しかったです!!
テルさん、ついにやりましたね!!潮瀬崎にはビックなやつがいるっていうのは、何年か前から言っていましたが、狙ってモノにしちゃうあたりは凄過ぎます!しかも、かっこよ過ぎっすね!!
実際にすぐ隣で竿出ししたことはありませんが、あのタックルで40upを獲るくらいなので、竿捌きも相当なんでしょうね。今度教えてくださぁい(>_<)
ここまで来ると、男鹿で50upも夢ではないですね!!考えただけでもシビレますね~!!まっ、自分の腕では秒殺ですけど・・・(;´∀`)

残念な方のやま さん.. 2011.07.01

テルさんさすがだすな。
メジナってまだ絶滅していなかったんだすな(爆)
40オーバーのグレはおいらには縁のない話です(><)

おいらも身内で不幸があり、なかなか男鹿まで行けずにいます(泣)

なので今からお忍びで!?秋田港へ遊びに行ってきます!!
釣友のジンバーさんと(爆)



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る