男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.06.21

いろいろありました~その1~

あまりにいろいろありすぎたここ数日。
え?
まぁ私生活はおいといて(笑)
ちょっと忙しいんで写真で流させてもらいます(笑)


まずは近い日から。
昨日、自分は釣り東北の連載取材で加茂へ!


IMGP0196.JPG


う~ん、微妙な釣果・・・^^;
情報通りの赤潮とフグに悩まされましたね~。


IMGP0195.JPG


詳しくは次号の本誌で!
でも久々のフカセに四苦八苦もやっぱおもへがった♪
来週はスーパースター・卓也君に付き合わなきゃいけないから道具準備しなおさなきゃなぁ。


沖のカブラマダイもいよいよスタート!
船木さんも椿沖で70cmをキャッチ!!


IMGP0132.JPG


40~50cmクラスのクロソイもバッカバカ♪


IMGP0135.JPG


翌日もチョイ釣りで60cm


IMGP0148.JPG


いいねぇ~♪
こっちも準備しなきゃな^ ^


ここしばらくナギ倒れの沖提もポツポツですが連日釣果アリ!
工藤君は47.5cmを筆頭に良型4匹!
(3日で計7枚!!)


IMGP0149.JPG


大澤親分は祝・鬼門突破(笑)のアカ(44cm)クロ(41cm)祭り!!


IMGP0153.JPG


安田名手は釣り初挑戦、横浜からお越しの平井さんと40cmクラスを2匹&1匹、合計3匹ゲット!

IMGP0154.JPG


アジも釣れれば良型揃い!
デカマダイにも何人か引っ張られてます!
あとはグレっぽい感じのエサの取られかたも・・・。
このシケ後は期待大だすな♪


兄イズム継承中のグレバカ・児玉君は「加茂・上黒島」でチヌ(38cm~)グレ(32cm~)サヨリ(38cm~)をクーラー満タン!


IMGP0159.JPG


トラさんも好調続く「水島」で良型チヌ!


IMGP0168.JPG


大井君は「門前・とび大ハナレ」でマダイ(47cm~)他、大漁祭り!


IMGP0166.JPG


磯もシケ後は食い戻ること間違いなし!
皆さん、サボる口実考えておいた方がいいっすよ(笑)


先日は久々にムスメを釣りに連れて行きました。


F1000248.JPG


三女・ちっかは大の釣り好き。


F1000241.JPG


魚探の反応悪かったけど尺アジやサバがポツポツとヒット!


F1000239.JPG


F1000242.JPG


F1000240.JPG


食うのも好きなうちのムスメども。
刺身でペロッとたいらげてくれました♪
忙しくてどこも連れて行けなくてごめんなぁ・・・。
また明日、学校終わったら行くべし!(^_^)


では午後から~その2~を更新します!m(__)m


IMGP0164.JPG


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/622

コメント

海風・兄 さん.. 2011.06.22

>なか さん
どもです(^^)
このシケ後は確実にいいんでなんとか抜け出してきてください(笑)
では~その2~へどうーぞ!

なか さん.. 2011.06.21

いいすっな~

暫くは、でかけられそうにありません。

その2も期待しています。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る