男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.06.12

「YOU・SHI」懇親大会

眠くてバテバテですが気合の当日更新!
今、なお帰路をひたすら走っている方も大勢いらっしゃるんですからおいも頑張らねば<`~´>

と思ったけど・・・、


やっぱ無理でした(汗)


眠すぎと疲労マックスでフラフラ・・・(@_@;)
珍しく簡単に妥協しちゃいました(苦笑)

んで予定通り今日になっちゃいましたが、相変わらずクソ忙しいのでパーッといっちゃいます!!


さてさて、昨日は昨年に引き続き2回目となる「YFC(YOU・SHIファンクラブ)」懇親釣り大会が開催されました!
場所は船川沖提。
釣果うんぬんよりも皆で並んで楽しみながら釣りたいというご要望にお答えしての場所選定ですが、ここ状況がいいんで釣果はかなり期待出来るハズ♪
何だかんだいって参加者の皆さん大会モードにスイッチを切り替えて早朝よりエライ張り切りようでした(笑)


IMGP0043.JPG


参加は総勢33名!
(山形からもわざわざ新入会のため友志会の方々がご参加!ありがとうございました!!)
弟・チヌ和とともに海風丸2隻でピストン渡船し、昼までの約6時間だましだまされながらの激しい戦いが繰り広げられました(笑)

んで帰港。


IMGP0046.JPG


てか、おいは渡船と店が忙しすぎて詳しい状況が分からず^^;
船から見ていた感じでは潮も思うように動かないうえ、見た目以上に川水がかなり強かったようなので皆さん大苦戦の様子。
アジやサバもポツポツだしこりゃ去年の二の舞かな(>_<)
去年はホッケ釣り大会に早変わりしちまったからな(苦笑)

しかしそんな心配をよそに、


IMGP0050.JPG


IMGP0045.JPG


IMGP0048.JPG


なんぼか釣れたじゃん♪

とっても結果、タイと呼べるサイズはたったの3匹
まぁ検量出来ただけでもいがった(汗)
最近のパターンだと午後からの潮がいいんで夕方までやってりゃ10倍は釣れたでしょうけど・・・。
まぁこの状況なら型が見れただけでも良しとしなきゃ!

そして検量後は近くの港湾会館さんへ移動し表彰&懇親会。


IMGP0070.JPG


IMGP0054.JPG


ママさん、今回もご無理を言ってすみませんでしたm(__)m

ここは食事の他、宿泊もOKなんだけどとにかく美味くて料金も格安なため密かに大人気の施設!
文字通り、港湾関係のお仕事の方々が多くご利用されていますがどなたでもご利用可能です。
釣りに限らずフラッと男鹿にお越しの際には絶対オススメです(^^)v

そしてお馴染みYOU・SHI営業・宇佐美さんの司会で進行。


IMGP0066.JPG


わざわざお越し下さったYOU・SHIのドンである大塚親分


IMGP0064.JPG


みんなレアな話しを真剣に聞いてます・・・。
その間、おいは友志会のアイドル・AYUちゃんとと写真撮りまくり(笑)


IMGP0058.JPG


んで栄えある優勝は48.3cmの本命チヌを上げたゆうえつ君
賞品は好きなヤツを選べるバイキング方式(笑)


IMGP0067.JPG


んで2位はちゃっかり大塚親分(笑)

マダイ賞は61.1cm、3.5kg(だっけ?)を上げた藤原さん


IMGP0069.JPG


皆様、おめでとさんでした!!\(^o^)/

そして残りの賞品は太っ腹なTOU・SHI様より全部大放出!!


IMGP0074.JPG


IMGP0078.JPG


IMGP0080.JPG


IMGP0081.JPG


IMGP0083.JPG


IMGP0086.JPG


IMGP0089.JPG


豪華本賞といい参加賞といいほんと出ただけでほんとお得ですな(^^♪

このあとプチ講習会や質問コーナーをちょろっとやって2時半閉会。
時間的に押せ押せでしたが大盛り上がりの中、無事終える事が出来ました。


IMGP0092.JPG


あ・・・、今回も皆さんと竿出し出来ずすみませんでした(>_<)
楽しみにしてた方も多かったようですがほんと申し訳ない↘
テスターやらせていただいてる以上、こんな時に皆さんとふれ合いをもたねばならないんですけど。
次回はなんとか時間を割いて実力をご披露したいと思います!(なんて)

またこの会の発案者としてあえて言わせてもらいます。

当会は釣果は二の次、楽しけりゃそれでいい。
そんな雰囲気の中でお互いが「フカセ」というカテゴリのスタイルで切磋琢磨しながら輪が広がっていけばいいんじゃないかと。
YOU・SHI友志会という生粋のトーナメンターが集う強豪チームの下にありながらかなりゆるゆるな考えを持ってて申し訳ないですが、自分はこう思いながら皆さんとお付き合いしております。

興味のある方はお気軽に是非ドーゾ(^_^)


最後に、

ご参加下った皆様本当にご協力、ご参加くださいましてありがとうございました!!
(泣く泣く参加出来なかった皆様も次回は是非!)
そしてわざわざ遠方より駆けつけてくださいました大塚親分、宇佐美さん、AYUちゃん、そして山形のメンバーの方々も誠にありがとうございました!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/620

コメント

Anonymous さん.. 2011.06.17

>やちゅこ さん
ご無沙汰です!
てかコメ返すの忘れてた^^;
和気藹々で毎度楽しいですよ♪
釣りはしたことないんだっけ?
テポちゃんを先生に今度チャレンジしてみて(^_-)-☆

やちゅこ さん.. 2011.06.13

凄い!人たくさん!!楽しそうですねー(○´∀`)ノ
写真見るだけで伝わってきます♪


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る