男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.06.09

「大雅杯」結果

昨日行われた若旦那ことてっぱん焼き 大雅の大高さん主催(協賛協力大多数・笑)で行われた「大雅杯」
平日ににもかかわらずこの参加者!


IMGP0017.JPG


なんと総勢32名!!

凄いね~(驚)
みんなちゃんと仕事してんの?(笑)
都合で出れなくなった人も10数名いたからまともなら・・・!
とにかく朝っぱらから大盛り上がりでした(^^♪

肝心な釣果はというと・・・、


IMGP0003.JPG


IMGP0009.JPG


ゴメン、忙しくって写真撮ってる暇ねがったス・・・^^;
状況厳しいかったにもかかわらず結構多様な魚が上がってました♪

んで3魚種のポイント制にて競われたその結果はこちら↓


IMGP0023.JPG


IMGP0021.JPG


IMGP0022.JPG


優勝はジャムさん!(やった!どごで釣ったの?)

準優勝はMQ・山ちゃん!(あんたは凄い・爆)

3位はきしさん!(グレ先こさいだぁ・悔)

4位は高坂クン!(田んぼ終わったのが?笑)

5位は大ちゃん!(写真撮るの忘いでだ・苦笑)

6位は三等兵様!(最近よく絡むな・笑)

7位はかつや君!(出でいがったねが・笑)

8位はMQ・ワタさん!(表の名前間違ってたね・汗)

9位は残念なやまちゃん!(9位だば残念でねな・笑)

10位はまこちゃん!(手を抜いてくれてありがとう・笑)

11位はテル君!(あのグレ測ったの?笑)

12位八釣会・しげさん!(来週ヨロシクです☆)

13位は幸坂さん!(また是非参加してけれっス!)

14位まつざわ君!(やっぱ肉当たったね・爆)

15位はなかさん!(刺身は・・・?笑)

んで病んでる〇〇〇嬢より一番病んでる人に送られた「ナース賞」は初参加のゴウ君!(笑)
(参加賞の手作りドーナツとても美味かったよ!!)

でやんした!^ ^
この表彰式の最中も自分バタバタしてたもんで詳細分かりませんのであっちこちのブログでご確認下さいm(__)m
上位入賞者の皆様、どうもおめでとうございました!!
またご参加下さった多方面の皆様、ご苦労様&ありがとうございました!!
これを機にますます輪が広がってくれれば嬉しいっスね(^_^)

そして今回皆様のために手を抜いてくれ、更に自らの手でこしらえた絶品シュウマイを提供した主催の若旦那様(笑)
ほんとうにご苦労様でした!
ほんといい毎度お仲間の集まりですね~♪
あと100回は続けて下さい(爆)

※なお、今回皆様のご好意により参加費の一部を震災義援金としてお預かりいたしました。
後日、関係機関を通しまして確実に寄付させていただきます。
誠にありがとうございました!!

んでも今回、加茂の3渡船(大竹丸さん、金竜丸さん政運丸さん)を使って抽選で行われたこの初の試み。
改善点もあるだろうけどなかなかいいっスね!
これならいろいろやれるかも・・・ね、事務局長(^_-)

さて、自分は毎度の事ながら仕事に明け暮れてましたが、渡船合間にちょっとご褒美が♪

IMGP0007.JPG


なんと水深3mほどのスズキ釣り場で93cm、6.8kgのブリをゲットしちゃいました!!


F1700001.JPG


タックルは7f弱ライトシーバスロッドにPE0.8号、リーダーは4号、ルアーはローリングベイト。
船べりまで付いてきたヤツをサイトでうまく掛けることが出来ました(^^)v
ファイトはそれなりでしたが取り込みに要した時間は約5分。
ちょっとやせてたから腹減ってだがな(笑)
んでもこのタックルだからちょっと出来すぎだっスね(^^ゞ
最盛期の10kg近いヤツだと秒殺だったかも(苦笑)

きっと先日、船も塗りなおして魂入れしてもらったお陰だね(^_^)

でも・・・、


やっぱウキ釣りしてぇ~(笑)


では沖に迎えに行ってきま~す(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/618

コメント

海風・兄 さん.. 2011.06.12

>ふうけいのぱぱ さん
どうもご苦労様でした!
自分、パタパタしてたもんでゆっくりお話しも出来ず↘
でもあの通り楽しい会ですのでまた是非ご参加下さい!
若はいろんな面、いろんな意味で凄い方ですよ~(^_-)-☆
あ、沖も好調モードに入ってきたので是非♪

ふうけいのぱぱ さん.. 2011.06.10

大雅杯お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、大変楽しい一日を過ごすことができました。合間をみてまた沖提に伺いますのでよろしくお願いします。
若さんは、全てにおいてすごい人でした。

海風・兄 さん.. 2011.06.10

>なか さん
お疲れ様でした!
刺身は次回ですか^ ^
沖もようやく良くなってきたんで確定だすね(^^)v
あ、日曜は朝ちょっと混む予定ですのでご了承下さいm(__)m

海風・兄 さん.. 2011.06.10

>センド さん
どうもお疲れさんでした!
なんかいろいろご無理させちゃってすんませんでした^^;
次回は100人?
そりゃ大変だ(笑)
でもこの勢いなら集まっちゃうかもっスね!
この会は多分若が磯釣りやめるまで続くと思いますので(笑)今後ともよろしくお願いいたします!!m(__)m

海風・兄 さん.. 2011.06.10

>若旦那さん
こちらこそ!
無事終わっていがったすね~♪
最後のは・・・今度は自分でやってけれっす(笑)
それにしても大盛況でしたね~♪♪
次はいつ?
皆さん心待ちにしていると思うのでまた企画してけれっすね~(^_-)
もちろん本気モードで(笑)

なか さん.. 2011.06.10

おはようございます。

刺身は、次回12日沖提でゲットしたいと思います。
それより竿を直さないと…。

黒鯛に会いたい、他の人の釣ったのでないクロに…。
でも、メジナもいかったな~。

センド さん.. 2011.06.09

お疲れさんです。

若の動員能力は恐るべしだすな。
来年は100人くらいになるかも?

兄の負担も増えるっスナ^^

若旦那 さん.. 2011.06.09

昨日はありがとうございました^^
毎度毎度難儀ばっかりかけちゃって申し訳ないっすm(_ _)m
最後に大仕事までお願いしちゃって^^;
でもいがったっす。あんなの家で一人で格闘できませんからね(爆)。

それにしても、まさか平日にあれだけの人数が集まるとはおもわねがったっす。
危うくシューマイ足りねぐなるところだった(笑)。

正直タフコンディションで厳しかったけど、アカ・アオ・クロの3色揃ったし、何よりもみんなで楽しく和気藹々と一日過ごせたのでOKだすな(^^)v
みんなの協力があってこそ成り立つ「大雅杯」
これからも何とか面倒みてけれっす!

今回は手を抜いておいたけど、今度は本気出しますからね(爆)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る