男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.06.01

本日のリアル釣果!

今日も加茂沖磯はデカマダイで沸きに沸いたようです!!

まずは金竜丸・センドさんをご利用のMQ・山ちゃんがついにやりました!!


IMGP4435.JPG


68cm、3.9kgのデカマダイゲットです!!\(^o^)/
場所は好調続く「女泣島」
沖向きでタナ竿2本、ハリス2.5号で見事キャッチです!

う~ん見事な魚体、見事な笑顔(笑)
もしかしてダービーもトップに躍り出たんじゃね?
センドさんもさぞかし喜んでくれたことでしょう^ ^
とにかくおめでとうございました!!

この他、大竹丸・ヒロ兄から来た情報では小阿治ハナレで87cmが!!
焼飯島でも70cmクラスを頭に爆釣!!
北側はデカイのはいなかったみたいだけどびわ島や鯨周辺でアカクロがコンスタントに上がったようです。

う~ん盛り上がってきましたね~(^^♪
一度は下がった水温も徐々に回復傾向。
明日も期待です☆☆

変わって船川は今日もさっぱり(~_~;)
良型アジやサバは時間帯によってバタつくんだけどな・・・。
ちなみに港内でもアジは釣れてきましたよ!

あと中提やマリーナ裏では40cmクラスのジャンボサヨリも回遊開始!
それにシロギスの釣果も更に上昇し20~25cmクラスの良型が連日2桁超え!
ともに網にもかなり掛かってたんで今のタイミングなら専門に狙えばかなりいい釣りが出来るでしょう♪

さらにシーバスも絶好調!!
写真撮り忘れたけどクロダイ釣りをやめた?menyaさん(笑)が中提でフカセ開始前に最大75cm、3kgを筆頭に45~65cmクラスを4匹!(バラシ多発)
おいも渡船合間に中提内や外でなんぼかいい思い出来ました(^^♪
傾向としては岸寄りの藻場に絡んでるヤツが多い感じがしますね~。

ルアーはローリングベイトやミニエント57Sなどの小型で細身シンキングやシンペン、バイブ系が有利。
水温上昇とともにトップやFミノーの出番も来ることでしょうね。

明日は雨予報ですがどうなることやら。
この好調ぶりに水を差さないで欲しいもんです(^_^)

へばまた明日!
さすがに寝不足なんで(昨日も3時間睡眠)あど倒いるっス(笑)


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/615

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る