男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.31

デカマダイ!!

キューマル(90cm)の大マダイに沸いた先週末の男鹿。

そして今日は「飛島のキューマル」に大騒ぎしてました!!


IMGP4416.JPG


なんと全長90cm、重量9kg!!

釣り人は秋田市の佐々木浩治さん
会社の慰安旅行で訪れた山形県・飛島で捕獲に成功です!!\(^o^)/

ヒットデータを羅列すると・・・、

・場所 「中堤防」(内側)
・竿 ダイワ「ギンロウ・パワートルク」1.2号-53
・リール ダイワ「プレイソ2500LBD」
・糸 サンライン「テクニシャン」2.5号
・ハリス ダイワ「タフロン・グレイトカスタム」1.5号
・ウキ 釣研「チヌの詩」3B
・ハリ がまかつ「黒チヌ」3号
・エサ 生オキアミ
・タナ 1本半
・渡船宿 「おらが海の家」

との事。

実はあいにくの悪天候でフェリーが欠航し足止めを食らった翌日。
波は無かったのですが猛烈な北東風の中、せめてクロダイでも・・・と向かった湾口の堤防でこんなドラマが起きるとは誰しも思わなかったでしょうね~(^_^)

格闘は約20分。
微妙なドラグテンションでじっくりタメながら必死で我慢。
途中何度ものされながらも同行したダチの加藤さんや自分の大先輩でもある怪力・タモツさんのアドバイスと声援を受けながら何とかしのぎ、ついにその姿が海面に!
フィニッシュは大魚ランディング名手のタモツさんが一発でシュッと!
見事な連携で大赤鯛様の捕獲に成功した訳です(拍手)


IMGP44261.JPG


しっかしハリス1.5号でよく獲ったなぁ・・・^ ^;
しかも竿は自分が手がけた「パワートルク」!!
「すんごい腰でした!!」って言われたけどこんな魚が上がるとは思わなかった(爆)
でもおいもめちゃくちゃ嬉しいっス(^^♪

他の皆さんもいい釣果を上げられてました!

アシストした加藤さんも良型チヌ!!


IMGP4421.JPG


ハラさんとタモツさんはグレのラッシュ!!


IMGP4425.JPG


もちろんこれはほんの一部。
行ったメンバー(8名だっけ?)皆さんかなり楽しんだようですよ~。

いいな~、おいもいきてなぁ~(>_<)

何はともあれ、


佐々木さん、おめでとうございました!!


まぁお陰でおいは徹夜で魚拓をやるハメになりました(苦笑)
おい、昨日もロクに寝てないしワガメもやらねばねんだすが・・・(T_T)
たげや~(笑)

なんて(^_-)-☆

ではさっさと取り掛かります(汗)

もちろん男鹿も今なら大チャンス☆☆☆
皆さんも頑張ってけれっす!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/614

コメント

海風・兄 さん.. 2011.06.01

>慎太郎 さん
昨日はどうもです!
そしておめでとうございました!!(^^♪
魚拓はしょぼしょぼしたまなぐで何とか取りましたよ!(笑)
んでたったいま解体作業が終了。
これから〇チャンがお届けすることでしょう^ ^
何度も言わせてもらいますがそれにしてもお見事!!
佐々木さんよく獲ったよね~(感心)
「パワー」なんて付いてるけどなんたったって竿はチヌ竿ですから(笑)
でもお気に召してくれたようで嬉しいっス♪
良かったら是非ご使用になってみてください!
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m

慎太郎 さん.. 2011.05.31

今日はご丁寧な対応ありがとうございました。佐々木共々感謝します。
徹夜ですか・・・苦労をお掛けします。隣で見てて、「パワートルク」
一目惚れしました。今日からお金貯めます。今後、沖堤等でお世話に
なると思いますが、その時は、よろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る