男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.30

本日のリアル釣果!

今日は昨日とはうって変わって台風並みの暴風雨。
北東系の風でしたから船川以外は波は心配なかったけどさすがに20mも吹いたんで皆さんさぞかしご苦労したことでしょうね~。
昼間に風邪気味(いや、別の病気?笑)の大竹丸・ヒロカズ兄貴に聞いた時点でも「今日はたいした事ねぇ~なぁ」とのこと。
五貫目島でスカリが入った(〇納君?)以外は・・・だったようです。
金竜丸・センドさん政運丸・大型船頭さんとこはどうだったのかな?
詳しいことは楽しいHPでご確認下さいませ!

今日のお写真はこれだけ。


IMGP4406.JPG


かずま君が門前・キツネで仕留めたのは55cm、3.2kgの立派なコブダイ
今日だばこれでも満足しねば(^_^)
ここ2、3日目立ってきたアジやサバは少々程度だったそうです。

ちなみに門前の水温はなんと12度台
北側は11度台とのことでちょっと下がりすぎ。
まぁ一時的なものですぐに回復するでしょうけど明日も東系の冷たい風が予想されるので場所選びが釣果のカギを握りそうですね。
このところ赤いのが絶好調な門前~加茂南エリアなのでハマればアツイですよ!
なんせ昨日は女泣き島で90cm、8.5kgデカマダイが上がった程ですからね~!!

ヒロカズ兄貴の話によれば道糸2.25号、ハリス2号でキャッチしたそうなんですが、タイの口には別のハリス(1.5~1.7号位)も付いてたとの事。
先週あたり引っ張られたあなたかもしれませんぞ(笑)^ ^
まぁ太けりゃ獲れるってもんじゃないですけど今の釣況だとワンランク上のタックルがお勧めですね!

船川エリアは中提周りに数名いったのみ。
水温は14度で釣果はピヌサイズ3匹でロッドケースやバッカンを飛ばされながらの厳しい釣りでした^ ^;
明日は沖に行けるかな・・・濁りあんばいはいいのでとりあえず中だといい釣りできそうな感じですが。
とにかく天候回復を祈りましょう。

あ、デットヒートが繰り広げられている桜ダービーの途中集計は近々公開いたしますんで!
多忙で集計がおろそかに・・・ごめんね(^^ゞ

へばまた(^^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/613

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.31

>政運丸さん
エ〇神・兄?
〇の中は“ロ”か“ス”か“ム”か?
まぁともにどれも当てはまるっスな(爆)
でもあなたにはかないませんからご安心(笑)
それにしてもほんと昨日~今朝は冬のような寒さだった(>_<)
ス〇屋も泣いてたし(笑)
あなたの超くだらないメールは仕事にならないので真夜中にしてくださいね!(大笑)(^_-)

海風・兄 さん.. 2011.05.31

>センド さん
お疲れ様です!
昨日はほんと厳しい日だったすね(苦笑)
「名手のDでも根魚数匹・・・」。
Dボーイ君、おめすげんだな(爆)

今日はS&Jコンビもイマイチだったようで・・・。
明日は今期好調の黒っぺなAボーイがその仇打ちに行くようなんでよろしくっス!^ ^

政運丸 さん.. 2011.05.31

エ〇神様・兄から【エ〇エ〇】の称号を授かったマサヤンです(^_^)v
釣果はコブダイ・1 塩焼きマダイ・5
寒さで早や帰り人・多数
強風でタモ海中人・1
こんな感じです!
超忙しい時間帯に超くだらないメール攻撃しますんでヨロピクです♪

センド さん.. 2011.05.30

スンマセン
本日のネタは御座いません。。。
名手のDでも根魚数匹の釣果でした。

水温は最低で10℃弱でした。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る