男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.28

近況

ちょいと更新滞ってすんません(汗)
やることだらけで手が回らなくて^ ^;

只今午前2時。
また午前様になっちゃいました(>_<)
今日も明日も早く開けなきゃならんから起きれるべが?
でも諸事情のため沖提渡船はお休み(中提は出港可能)なんでその分体的にはちょっと楽。
といっても相変わらずの無休状態なんで疲労はマックスですが・・・。

でも最近上昇傾向の釣果は何よりも活力になりますね!


入道の国雄さんや戸賀の江畑の父、加茂の大型船頭さん
マコト船長、ヒロカズ兄、椿のあるくすかいうぉーかーさんのとこなど、チヌにマダイにそりゃ~も~うヨダレの出るような釣果ばっかでとります(^^♪
おいも釣りに行きてぇ~(>_<)

全体の傾向として午後から冷たい上り潮が入り込む事が非常に多く、釣り場によって状況が一変しがち。
水温自体は15度前後の日が多かったので早い潮流の中でもバンバン食ってたようですけど、時間帯によって釣り場選択が大きなカギを握ってました。

また川水の流入はかなり収まってきましたが、それでも引き続き底潮が冷たく上潮が滑りやすい状況。
僅かなタナ取りの違いや仕掛けのセッティングが釣果に大きな影響を与えていましたね。

グレもポツポツは上がってきましたがまだ出足鈍くこれからといったとこ。
年々型も数も大幅上昇傾向にあり、今年はますます期待出来るハズです。


 あ、そういや釣り東北さんの今月号からこのグレ釣りに関する連載をやらしてもらってます!
自分はグレ大好き人間(^^♪
まぁなかなか遠征などは出来ないので男鹿でコッパを相手に経験を重ねてきた程度の能力しか持ち合わせていませんが、初歩的なところから段階を踏んでまだグレ釣りに触ったことのない皆さんと一緒に向上しよう!的な内容となっております。
宜しかったらご参考になさって下さい(^_^)


他、アジやキス、サバ、イナダなどもようやく回遊が始まってきました!
数はまだ不安定ですけど日増しに良くなってきますから通っているうちにいい釣果に恵まれますよ☆

やっぱ現場が盛り上がると業界全体が盛り上がる。
今日もバンバン釣れてくれるといいっスね~♪

日々の釣果はブログで更新してなくても写真館に掲載しとりますので是非ご覧下さい!


ではちょっと仮眠します・・・(-_-)zzz

〇〇さん、朝閉まってたら電話鳴らして起こしてね(笑)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/612

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.30

>なか さん
お~出れますか!
いがったすなぁ(^^♪
いいきっかけになりますように・・・(^_-)-☆

なか さん.. 2011.05.29

あにさんへ

大雅杯参加します。

どこかで何かきっかけをつかまねば…。
むりくり休みを取りました。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る