男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.22

昨日のリアル釣果!

祭り騒ぎと疲労困憊で今の更新なりましたm(__)m
罰ゲームがあまりにおもしぇくて・・・って内輪話ですんません(笑)

さて昨日も中提エリアは大物ラッシュ!

後輩だけど何故か師匠のなじい君は49cm、2.2kgの大型チヌをゲット!


IMGP4344.JPG


場所は中提名物・斜め鉄管。
あの時間から行ってこれだもんな~。
さすが師匠!(^^♪

的確に攻めれればゴーマルに一番近いポイント。
かなり特殊な釣り場ですのでバランスに自信のある方、また自分は斜めだな~と思う方(プラマイゼロになる?笑)は是非チャレンジしてみてください(笑)


続いてMQ軍団・山ちゃん(やまちゃんいっぱいいるんで)見せてくれました!


IMGP4348.JPG


この笑顔!
泣いて喜んでる訳ではありません(爆)
自己ベストとなる47.3cm、2.3kgと44cmを中提でダブルキャッチ!
いがったっスね~(^^♪

ここは連日のようにバッチバチ切られまくり。
ゴーマル徘徊中の要注意ポイントです。
山ちゃん、明日もお待ちいたしております(笑)


久々に竿出しできた大館酒乱・・いや酒豪軍団(あんまり変わらんか・笑)の小笠原君もご覧の釣果!


IMGP4351.JPG


42.2cmチヌに39cmアイナメ、更には37cmのマコガレイまでゲット。
得体の知れない大バラシ2回も惜しかったけどこれだけ釣れば十分っしょ!

田んぼで汗をかいてる大〇先輩にに見せびらかしてやって下さいな(笑)

ちなみに中提エリアは全体で27cm~が8匹。
沖提はバラシのみ。
ただアジは25~30cmが8匹上がりました!
大竹丸・ヒロカズ兄の話しだと昨日は加茂でも50cmクラスのマダイが上がった模様。
な~んかだんだん"らしく"なってきたんで今後期待ですね~☆


あとよくなってきたと言えばスズキ、いやシーバス
自分も渡船合間にようやく漁らしい漁が出来るようになってきました。
が、昨日は彼に負けた(>_<)


IMGP4332.JPG


シーバスハンターのけいすけ君が朝マヅメの鵜ノ崎で最大75cmを筆頭に14匹!!
しかもこれに終わらず午後からまた2時間足らずで、


IMGP4341.JPG


更に16匹!!!
最大77cm、みなデップリ太ったグットサイズ揃い(@_@;)

この後の夕マヅメ狙いでも10匹追加したんで合計なんと40本!!!!
やらいだっす・・・^ ^;

ヒットルアーは「エコギア・BTS」などの波動系ワーム。
ミノーでのヒットもあったそうですがバイト率が格段に違ったとのこと。
さすがやね~(感心)

いい事はまねろ。
おいも早速積み込んで14時のお迎えに行ってまいりま~す!(^_-)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/611

コメント

新屋の河童 さん.. 2011.05.26

ソフトテニス(男)やってます。
先週は春季県大会、今週は秋田市大会に練習試合と、つきそう親もハードなスケジュールです。

遊びに行くまで、チヌさん密かに養殖しておいてくださいね(涙)

海風・兄 さん.. 2011.05.25

>新屋の河童 さん
どうもっす!
こっちはとてもいい時期なんですがね~・・まぁ仕方が無いっスね^ ^
自分もスポーツ大好き人間。
皆で目標を持って打ち込めることは素晴らしいと思います。
何やってるのかな?
ともかく総体上位を目指して親子ともども頑張ってください!!
魚は残しておきますんで(笑)

海風・兄 さん.. 2011.05.25

>やちゅこ さん
わんざにご注文&到着のご連絡くださいましていただきありがとうございました!!
食通のお目にかなうかどうか・・・。
不安です(汗)

海風・兄 さん.. 2011.05.25

>なか さん
先日はどもでした!
次は自分で・・・(笑)
明日お待ちいたしております!!

新屋の河童 さん.. 2011.05.23

すっかり書き込みご無沙汰です。
皆さんの釣果に刺激を受けまくりです。
でも、上の子供が中3なので最後の部活で大忙し。竿出す暇がありません・・・

来月は集大成になる中総体。
積み重ねてきた物の結果が出せるといいな~って思ってます。

来月の頭に行きたいな~なんて思ってるんですが、練習試合とか入るかも。
もし時間がとれたら連絡するので、その時はよろしくお願いします。

やちゅこ さん.. 2011.05.23

海風・兄さんこんばんは☆

わかめ、注文フォームからお願いしました♪
アラメも買おうとしたのですが・・・同梱できますか?

なか さん.. 2011.05.22

あにさんへ

昨日は、ご馳走様でした。

結果は、惨敗でした。26日にリベンジで頑張ります。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る