男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.15

さすが「名人」揃い!

本日行われた秋坊連例会「第4回名人戦」
あらゆる状況が状況だっただけにいろんな事がかな~り心配でしたが、無事開催されました^ ^


IMGP4181.JPG


場所は沖提&中提エリア。
ポイントは恨みっこなしの抽選です。

天気に関しては毎度悪いんでどうってことなし(笑)
心配だったのは不調続きだった釣果でしたが・・・、

ところがどっこい!!


IMGP4187.JPG


IMGP4203.JPG


昨日までの貧果が嘘のよう!
なんと13人で30~45cmクラスが合計18匹!!
"爆"とは言わないけど十分すぎるほどの成果でした!(^^)!

ミニ大会ながら景品が超豪華なんで検量にも怒号が飛ぶ(笑)


IMGP4186.JPG


そして2匹の全長で競われた結果、優勝は44.5&43cmで佐藤君


IMGP4191.JPG


場所は沖提5番付近。
「たまたまっスよ~」と謙遜するが毎度釣果を出すあたりなかなかのセンス。
自分、バタバタしてたからどんな感じで掛けたのかはわかんないけど、タフコンだったからたまたまでは結果は出ないよ(^_^)
とにかく並み居る強豪をブッ倒しての優勝はお見事!
おめでとうさんでした!!


準優勝は45&39.5cm、合計5匹を上げた孝男君


IMGP4192.JPG


これも沖提5番付近。
午前中の一瞬が勝負だったようですが、枚数出たあたり沖提もようやく調子も上向きかな?
てか、なんだかんだ言ってもあなた釣るのね^ ^;
連覇はならんかったけどお見事!
おめでとさんでした!!


3位は42.5&40cm、合計3匹でメグ君


IMGP4193.JPG


場所は中提トーフ
トーフは今年初の釣果です♪
大会前からいろいろあったけど結果オーライ。
ほんといい仲間に恵まれたな(^-^)
これからもバンバン釣りまくってな!
おめでとさん!!


んで4位が中提・二人鉄管で45.5&36cm、合計5匹に44cmのヒラメまで釣っただいき君
5位が沖提4番で34.5&30.5cmを上げたヤト君
6位はななめ鉄管で41cmを上げたきしさん

でした(^_^)

まぁなんていうかとにかく仲間意識が強く暑苦しいくらいに熱い面々。
釣りに懸ける情熱も凄まじいものがあります。
けど、こういう連中おいは大好きです☆☆☆

次回名人戦は秋に開催予定とのこと。
見た目以上に気さくなんで興味がある方は是非お気軽に挑戦してみてください!

みんなお疲れさんでした!!(^_-)-☆


IMGP4188.JPG

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/606

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.19

>kuma さん
ほんとおもしれ大会だやなぁ(^^)
なぜかみんな魚も釣れるし♪
ん?
みんなでねっけが!?(爆)
上がったハードルを飛べるように頑張ってな(笑)^ ^

kuma さん.. 2011.05.17

今回も、お世話になりました。
有難うございます。
カズさんのおかげで
いつも楽しい大会ができて本当に感謝感謝です。
秋の第5回大会も宜しくお願いします。
なんか回数重ねるごとにハードル高くなってる気がするのは
私だけでしょうか・・・?


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る