男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.12

昨日のリアル釣果!

昨日は各所で釣果に恵まれた模様。
持ち込みも多かったです♪


tomiさんは牛地獄にてチヌ38.5cmアイナメ45.1cm(他37.4cmも)


IMGP4099.jpg


同じく大高さんも牛でチヌ36.8cmアイナメ35.9cm


IMGP4095.jpg


水色も悪く結構波高で釣りづらかったようですが全て沖向きでの釣果。
時間の経過とともに魚っ気が出てきたようです。
それにしてもtomiさんのアイナメは型いいっスね~。

きしさん長岩チヌ32.5cmアイナメ34.5cm他!


IMGP4101.jpg


陸向きでの釣果。
水温12度弱→13度強が示すように浅場が良くなってきました。
ちなみに加茂北側はさっぱりだったようです。

他は船川港内で28~35cmクラスが0~4匹、女川~鵜ノ崎で26~45cmクラスが4~10匹。
おんべ他門前~加茂以南で0~7匹とのことでした。

それにしても今年はアイナメの接岸が早くて型物のヒットが多い。


IMGP4119.jpg


山崎&渡会さんも本命と勘違いするような元気なヤツをにて多数キャッチ!
ダービーでもこのアイナメの釣果が大きく影響すること間違いなし。
ウキフカセでは大きな誘いと落ち込みアクションを入れてやるとヒット率が上がりますんで回収前に意図的にやってみるのも手かと。
食っても美味いっスからね~♪


ウミタナゴは15~27cmが多い人で30匹。
エサはジャリメ、大粒赤アミ、オキアミS。
昼はさっぱりで朝夕の釣果が中心ですね。


珍しいところでは船川港の投げのシロギス
20~26cmが10匹上がりました!
あの川水でこれなら水色回復すれば更に期待?
エサはイソメとジャリメの併用でした。


そして沖も相変わらず魚だらけ。


IMGP3793.jpg


IMGP4111.jpg


潮瀬崎沖20m前後ラインにて、こちらも名物コンビの海風ヨーコ&小浜の大将・昇さん
この日も所用を済ませてからのんびり出港。
途中、イルカがかなり入ってきたようですがそれでもご覧の釣果。
最大サイズはメバル30cm、ソイ45cm、シンジョ40cm、ホッケ50cm、アジ37cm、サバ48cmなど。
数は数えてないのでわかりません(苦笑)
岸よりでこんなに魚が待機しているんだからもうそろそろ・・・かと思います。
今日も期待ですね~。

では(^.^)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/603

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る